りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

冷房が入る時期になりました

今日もけっこう暑かったですが昨日もよく晴れて暑い日でした
職場でいつものように窓を開けて網戸にしてとやっていたら
午後になってダンディ課長から「28℃越えたので冷房入れますから」と言われ
窓とか閉めて回りました。
と言っても今までももっと暑い日はあったんですけどね

でも窓を閉められるようになったのは良かったです。
以前聞いたコバエ発生の話、あれはキノコバエだったそうで
どうも職場周辺の地域で大量発生しているらしく・・・
金曜日も建物の外にわんわん飛んでいるのを目撃したのです
どうりで室内にもちょろちょろ飛んでいるわけです
むしろちょろちょろで済んでいたのが不思議なくらいでした。

そんなわけで最初は初冷房を喜んでいたのですが・・・
そのうちにどんどん寒くなってきました
もっと前から冷房を入れていた2階の事務所の真ん中さんが
「すごく冷えて寒いけど男性陣は快適そうで・・・
でも私はめっちゃ寒いんです~」と言っていたのですが
やはりかなり強力な冷房らしく・・・

その後ダンディ課長が様子を聞きに来てくれて
オカさんと2人で「ちょっときき過ぎで寒いです」と言ったら
私達のいる側は切ってくれたようでそこまで寒くはなくなりました。
でもそういう使い方ってあまり機械に良くないと聞いた覚えが・・・
ま、それで問題なければその方がありがたいのでいいです。

そんな感じなのでこれからは冷房よけのカーデガンとか
職場に置いておいた方が良さそうです。
事務所を一歩出ると外同然なので暑いんですけどね

そしていよいよ車も冷房を入れ始めました。
今までは窓を開けてしのいでいましたが
やっぱり日中30℃越えるような日はそれでは汗だくになります
でも・・・まだ車のエアコン関係にあまり慣れていなくて
温度調節などまだ自分に最適な温度がよくわかりません。
太っているくせに冷房が苦手なんですよね
とりあえず今は28℃くらいに設定しています。

そして今日の午後、6月から通い始めた講座に行ってきました。
会場に着く頃にやっと思い出したのが
前回冷房がきき過ぎていて寒かった、と言うことです
5分袖くらいのカットソーを着ていったのですが
講義中は必死で袖を引っ張っていました。

女性陣はきっと前回の経験を踏まえてのことでしょうが
皆さんはおり物を持っていて講義中は着ていましたし
男性陣は長袖の方が多かったです。
冷房も弱めに設定されているとは思うのですが
肝心の講師の方がすごく暑そうなので切るわけにもいかないんでしょうね。
次回は必ず長袖かはおり物を持って行こうと心に誓いました。

家ではやっと扇風機を使い始めました。
家でエアコンを稼動させるのは来客があった時だけですw
自分はそこまで暑いとは思わないので扇風機で十分です。

冷房が入っていて涼しいのはすごく嬉しいのですが
きき過ぎる冷房は困りますね
昨年の夏も真冬みたいな格好して仕事をしていましたが
今の職場はそこまで寒くならないといいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません