りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

本当に悪いことをしました・・・

今日は父親の用事があって仕事を休んで朝から実家に行っていました
用事自体は1時間ほどで終わってその後は父親と話をしたりしていたのですが・・・

自分の物がまだ実家にあったはず、とふと急に思い立って
以前自分が使っていた部屋の押入れとか見ました。
今は姉夫婦が使っていて居間みたいになっています。

ちょっと前にもそんな話をした時に
「じゃあ探せば?」みたいに言われていました。

心当たりは押入れくらいだったのでそこを見て
後は廊下の押入れと本棚くらいを見ました。
探していたのは・・・マンガ本です。
今の家を探しても持っていたはずの物が全くなかったし
捨てるはずはないのできっと実家にあると思っていたからです。

思っていたほどはなかったけれどかなりありました。
それは持って帰りましたが・・・
夜になって姉からLineで旦那さんにすごく怒られたとメッセージが・・・
すごく几帳面というか頑固な方で勝手に入られたのを怒ったらしく。

確かにそれはそうなので本当に悪いことをしちゃったなと・・・
何より私が怒られたんじゃなくて姉が怒られたのが申し分けなく・・・
今度実家に行ったらきちんと謝るつもりではありますが
とりあえず今夜は姉が怒られてしまいました、
私が勝手にやったことと言ってもそこは手近な人が標的になります。

ちゃんと旦那さんに許可をもらって入れば良かったんですが軽率な行動でした。
本当に姉には悪いことをしました。
今後はその許可ももらえないような気がします。

言い訳みたいに聞こえるでしょうが
探し物以外は全く見ていないし変なこともしていません。
押入れも奥を探ったりしていなくて
開けてみてそれらしき物がなければ何も触ってもいません。
でも勝手に入られた側からしたらすごく嫌なことだったでしょうね。

そう言えば以前物置部屋になっているところも
探し物ついでにちょっと片付けたら
それもすごく怒られたということがありました。
お中元やお歳暮の調味料の箱とかあるので
それを取りに行ってそのまわりを少し片付けたんですが・・・

そこにはそこのルールがあって勝手に色々したらいけないと言うことですね。
たとえ実家と言っても家を出た身ですし・・・
すごく反省する気持ちと寂しい気持ちもあります。

ただ・・・まだ私の物がきっとあると思うんですが・・・
それはもう取り戻せないんだろうなとか思ったり・・・

本当に今度きちんと謝ろうと思っています・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6489:
義兄さんの性格がどんなのか私にはわかりませんが、もし何かあってもりんちゃんさんには怒らないと思いますよ。
私にも姉がいてやはり義兄がいますが、私に思うことがあっても言わずに、姉を通してなんとなーく言ってくる感じもありますからww。

普通に「この前はごめんなさい。」という感じで一言あったときに言えばいいような気もします。
次は「○×を探してるんだけど。」と許可をもらえば、まあ普通の家族の間柄だったら平気だと思いますよ。
もしくは、お姉さん夫婦に依頼してもいいかと。
りんちゃんさんのブログを見ていると、甥っ子さんたちとも仲がよさそうですし、そこまで萎縮しなくてもいいような気がします。
落ち込んでいる感じがしますが、家族間なんて多かれ少なかれ、そんな感じですよ。
気になさらずに^^!
6490:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6491:
りんさん
りんさんほ悪くないですよ
だってお姉さんには良いって言われたのですし
そもそもりんさんの物だし
お姉さんも家族だから甘えてて旦那さんのはなしをその間伝えられたのかと思いますが
旦那さんはちょっと厳しすぎると思います。
実家なのに悲しいですよね。
私がもし同じ立場だったら泣くと思います。
りんさんは悪くないです、お姉さんの旦那さんの価値観が違うのだと思います(;_;)
自分を責めないで下さい(;_;)
6492:
りんさんは見てないけれど、お姉さんの旦那さん、もしかしたらものすごく恥ずかしいものを隠してあったのかもしれませんね。
見られたくないものって人それぞれあると思いますから。
それで恥ずかしくって怒ってしまったのかも。

でも、気にすることないですよ!
怒られるのはいやだから関わらないようにするのは良いと思いますが
今度からお姉さんに取り出してもらえは良いかもです

長々と失礼しました。


6493:
さーちんさん、温かいコメントありがとうございます^^;
そうですね、うちも直接私にあれこれは言わない感じですが
間に立った姉に申し訳なかったなと・・・
実は怒るとかなり怖い方なんですよ。
甥っ子達にもそこまででもないことですごく怒鳴ったりしていたことがありました。
元々私もそこまで仲が良くないというか
適度な距離を持って接している感じでした。
なのでよけいに腹立たしく思われたんでしょうね。
本当にバカなことをしちゃいました。
昨日の朝姉から、もう普通な感じで怒ってるようではなかったから
そんなに気にしなくて大丈夫だから、とLINEが来ました。
ちょっとほっとしました^^;
今度会ったら本当にきちんと謝りますね。
さーちんさんのコメントをいただいてかなり気持ちが楽になりました^^
ありがとうございました^^


鍵コメさん、本当に鍵コメさんの仰るとおりです。
本当に不愉快な思いをさせてしっまったと反省しています。
何故と言われても説明しにくいですが
魔がさしてしまったとか、ついうっかりとか
そんな感じかもしれません。
何しろ未熟なダメ人間なので・・・
もう二度とこんな事はいたしませんので
鍵コメさんもご心配なさらないで下さい。


もりさん、そうなんですよね、ついうっかりそんなことをしでかしちゃったのも
「いない時でも勝手に探して持って行けば?」
みたいに言われて・・・ということもあったのですが
いざそれをして怒られたら自分がいいと言ったともいえないですよね。
その姉の立場も気持ちもよくわかるので・・・
きっと「余計なことをしたおかげで自分が怒られる羽目に」と姉も怒っていたと思います^^;
普段はそんなことはないのですが一旦不機嫌になると
すごく気難しい方なので姉もすごく気を使って暮らしています。
実家だしよく行っているからと言っても
外に出た身なのでやはり礼儀や遠慮も必要だなと痛感しました。
もう居場所なんて居間とキッチンくらいしかないですからね^^;
確かに入られた側からしたらどこを見られたかとかわからないので
それで余計に怒ったのかもしれませんね。
いくら私が見ていないと言っても不愉快でしょう・・・
今後はこんな事は二度とする気もないですし
姉にもちょっと頼めないです。
きちんと謝って終わりにしてもらえばありがたいかなと。
たくさん色々気遣って下さったコメントをありがとうございます^^
そうやって気にかけて下さってすごく嬉しかったです^^

6494:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6495:
こんばんは☆
単純にお姉さんの部屋ならいいんでしょうが夫婦の部屋だったなら
怒るかもですね。でも私ならマスオのクセに!ってこっそり逆ギレ
しちゃうかもwまあご家庭の事情は人それぞれですけどね

昔、ボーッとしていたのか他に気をとられていたのか、
職場で男子トイレをガチャッと開けて(いるのは音でわかってた)
「~の件、こうなりました!」って男の先輩に報告したことがあります。
ご用足しの最中にビクッと振り向かれてましたw

何はともあれお疲れ様でしたm(__)m
6496:
鍵コメさん、心強いコメントをありがとうございます^^
それでも姉が気を使っているので私も立場的には弱いですし
やっぱり気を使っちゃいますね^^;;;
今後はプライバシーを侵害するようなことは
するつもりは全くありませんが
実家で何かするような時は率先して手伝うとか
なるべく関わってはいきたいなと思っています^^


ルイさん、本当にそうですね^^;
姉だったら何も問題はなかったんですが・・・
父も年を取ってきたしやはり頼りになるのは男性なので
うまく折り合いをつけてお付き合いしていかないといけない感じです^^;
後はやはり姉の立場を悪くしないようにというところでしょうか^^;

ルイさんも大胆な行動をされたことがあるんですね!^^;
それは声を掛けられた方はびっくりされたことでしょう^^;;;
人って思わぬことをしてしまうこともありますねw
労いのコメントもありがとうございました♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません