りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

休日の楽しみは・・・wowowで映画!

昨夜はいつものごとく休前日でお酒など飲み、うたた寝コースで・・・
ハリ・ポタ見逃しました~
ま、何回も見てるし好きなイケおじ達が逝ってしまわれるので
見ると悲しくなるので見なくて良かったかも・・・
特にスネイプ先生は中の方も亡くなっているので悲しさも桁違いで・・・

そんな夜更かし朝寝坊からの~土曜日のwowowシネマの朝は
『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』から始まりました



何度も見ているけれど、こんな大スターがこんな役で!?と毎回新鮮な驚きがw
下らないギャグから壮大なパクリまですごく笑わせてもらえますw

その後『M:I』シリーズ一挙放送に繋がるわけですが・・・
そのトム・クルーズ祭りのプロローグとして『トロピック・・・』を持ってくるなんてにくいセンスですw
あ、その前に昨夜深夜に『アイズ・ワイド・シャット』放送してました。



こっちのトムは格好良いのは格好良いのですが
やることがおバカさんなんですよね・・・
自分の好奇心と無謀な行動のために人も死ぬし危険な目に遭う・・・
その辺りの不気味さと恐ろしさ、不可解さなどが魅力なんですが
でも結局キューブリック監督は夫婦間のあれこれを描きたかったとかで

トリビア的には飛行機嫌いのキューブリックがN.Yに行かずイギリスでセットを作って撮影したとか
撮影に400日もかけたとか、この作品がきっかけでトム、ニコール夫妻が離婚したとか
そんなことも頭に入れて観るとまた違った面白さがある、のかな?

『M:I』シリーズは言わずと知れた『スパイ大作戦』の映画化です
いや、ドラマ版は見ちゃいないですけど超有名ですよね。
トム扮するイーサン・ハントと美女達が活躍する映画ですが
『007』シリーズみたいに余計な絡みがあまりないのも見やすいです。
どうしてもスパイの恋愛とかを描くと悲劇にしかならないですからね。

日中は1~3なんで過去のおさらいってところでしょうか?
夕方からの『ゴースト・プロトコル』と続き


夜の『ローグ・ネイション』がハイライトですね



そんなわけでお天気も良くない予定のない休日である今日は
wowowシネマでトム祭りを楽しもうと思います~



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6484:
私は映画版のM:Iしか見たことがなくて^^;
監督のはと。
はと出すね~。
というイメージも好きでした。
最新のトム様のM:Iの年齢を考えると、ハリウッドスターってホントすごいな。
とも。
内容とはまた違う感想ですが^^;
6486:
さーちんさん、私もリアルタイムでは見ていませんが
あのテーマ曲と「このメッセージは自動的に消滅する」とかいうセリフは
有名でパロディとかにされてましたね^^
ハト!今回私も色々ネットでトリビア的な事を知ったのですが
2作目の監督、ジョン・ウーがハト好きでハトをすごく出す方だったようですね!
先に見どころ紹介みたいなのをチェックしていたので
「あ、このシーンね!」とか思いながら楽しめました^^
確かにスタントを使わず自分でアクションもこなすトム・クルーズはすごいです!
番組紹介でも「年々ジャッキー・チェン化している」みたいに言われていました^^;
後、1作目からずっと観たことで時代の流れとかを感じました^^;
昔の最新式の物って今見ると・・・ってなりますね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません