りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お給料日でした!

って昨日がお給料日だったんですけどね
昨夜体操教室に出かけた際にATMで確認してきました

今月は・・・手取り13万越えました~
これは出勤日数が多かったからですね。
来月とかはまた少なくなる予定です
毎度言っていますが毎月このくらいだと嬉しいのですが・・・
これは7月度の生活費になるので
今月はまだまだ少ない予算でやりくりしないといけません

昨日お給料日の話題が出た時に真ん中さんが
「わぁ、良かった~、今月カードの請求がすごくて
どうしようかと思っていたけどもうお給料日なんですね」なんて言ってました。
実家住まいの真ん中さん、お買い物が大好きみたいです。
お給料は全部お小遣いという感覚なのかな?
いやいやそろそろ結婚したいとかも言っていたので
きっと結婚費用なども貯めているのかも。

私も昔、今よりもすっとお給料が良かった頃は
無計画にお金を使ってました。
まさかその後こんな境遇に陥るとは・・・
わかっていたらもっと貯金に励んでいたんですけどね
って言うかそんな未来想像だにしていなかったです

ところでその話題の時にオカさんが
「あ、しまった、まだ給与明細作ってなかったわ」と言っていて
明細は後でも今日通帳記入すれば総額はわかるから、ま、いっか
などと考えながら聞いていました。

だがしかし、今日もお給料明細はもらえませんでした
住民税とか減っていると思うので確認したかったんですけど。
って言うかそもそもお給料の入金より明細が遅いって・・・
忙しくてできないのかな、なんて思っていたら
特に急がなくてもいいようなことをやっているようだし・・・
きっとすっかり忘れちゃっているんでしょうね

4月からこれで3回目のお給料日になるわけですが
当日にもらえたのは4月だけで5月も確か遅れました
そして6月は忘れられていると言う・・・
オカさん一見バリバリ仕事をこなしているように見えますが
相変わらず私からしたらドキッとするような行動が多いです
前の職場がよほどフリーダムなところだったんだろうなと・・・

明日は明細がもらえるといいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません