りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

半年振りに?掃除しました!

うちの事ではなくて職場の事です
今日の夕方、事務所の全員が出席する会議があるので
少し居残って欲しいと言われ・・・
これは掃除のチャンスと思ったわけです

入り口付近は1ヶ月に2,3回くらいは掃除機をかけていますが
事務所の奥の方はたぶん昨年末の大掃除以来ではないかと
年度変わりに人が変わって多少片付けはされたと思うのですが
男性陣が掃除機までかけたとは思えません
もちろん月2,3回でも少ないとは思いますが
朝わりと早く着いた時にちょっとするくらいなので・・・

何より奥の方に行くと床がホコリまみれと言うか
隅っこにホコリが溜まっていて・・・
通りがかる度に気にはなっていたのですが
勤務時間中に掃除機をかけるチャンスがなかったのでした。

以前Kさんに聞いた話では会議で全員居なくなる時に掃除をする、そうでしたが
なかなかそんな会議がなかったり誰かが残ったりでチャンスがなくて
ずるずる半年経ってしまったと言う・・・
なので今日は多少遅くなっても掃除が出来ると喜んでいました

4時過ぎに皆さんがいなくなってそれから掃除を始めました。
途中ゴミパックを取り替えたり来客があったり電話がかかったりで
ずっと集中してできると言うわけにはいきませんでした。
そうこうするうちに4時40分くらいにぼちぼち皆さんが帰ってきて・・・
せめてもう10分くらいは掃除したかったので残念でした

でも気になっていた奥の方は何とか掃除できました。
皆さんのデスクとデスクの間にホコリが積もっていたり
ラックとかの下がホコリだらけだったり・・・
これ絶対に体に良くないと思いました

ただでさえホコリの溜まりやすい構造の事務所なのに
全然掃除をしないのでどんどんホコリが~
本当に上の方から徹底的に掃除したい気持ちです。
中途半端に終わってしまったのでこれから一層気になりそうです。

掃除機を片付けていたら最初に戻ってきた新賑やか課長が
「悪いね、ありがとうね~」と言って下さいましたが・・・
事務所内は掃除の方の担当範囲ではないということらしいので
やはりここは私がやらなくちゃいけないんだなと思ってやっているのですが
その辺りわかっているのかどうなのか・・・
本当は各自のデスク周りは各自でするくらいにして頂きたいですが・・・
でも皆さん忙しそうだから掃除なんてする暇はなさそうです

結局それから片付け仕事などして20分くらいの残業となり
これも何だか中途半端になっちゃいました。
30分になれば他の日にその分早く帰れる、みたいになったと思うんですけどね

何はともあれ掃除できて良かったです
今日は午後から雨も上がってものすごく暑くなって
汗をかきながらの掃除でホコリもかぶってと大変でした

今後はあまり間を空けないで掃除ができたらいいなと思っています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません