りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

職場の癒し♪

今日は朝からイケメン講師の方にご挨拶できたりして
なかなかいい日だな~なんて思っていました
仕事はいつもの単純ルーチンでもそこそこ忙しく・・・
忙しいのはいいことなのでそれは良かったです。

ミスもありましたが大したことではなくてそれほど気にすることもなく
別件も私のミスと思われて注意された時に
それは覚えがないな?とか思っていたら
それはジャニ君のやったことだったようで・・・

あ、そうだったんだ、くらいに思って仕事を続けていたら
ジャニ君がわざわざ「すみませんでした」と謝ってくれて
相変わらず礼儀正しい良い子だよなと思わず笑顔になりました
ちなみにジャニ君と話す時はいつも『あごちっちゃいな』ばかり考えちゃいます
本当に顔がちっちゃくてあごがちっちゃいんですよ

ジャニ君が甘い物好きでお菓子も好きらしいと真ん中さんに話したら
真ん中さんも「え~、お菓子好きなんて可愛い~」と言ってました。
そして「ジャニさんって小動物系で可愛いですよね」なんて言うので
そう言うあなたが小動物系で可愛いじゃないのとおばさんは思いましたw

きっとおじさん達の癒しが可愛い真ん中さんであるように
女性陣の癒しはジャニ君なんだろうなと思います
仕事の用事で話していてもみんな何だか楽しそうで・・・
そんな風にニコニコしてジャニ君と話している嬉しそうな女性陣を見るのも
私の楽しみの一つですw
そこにいてニコニコしているだけでまわりに癒し効果をもたらす・・・
まるで回復系呪文が戦闘中ずっと続いているかのような?
ってわかりにくい例えですみません

午後に伝言をお願いしておいた人が気が付かなくて
用事で来た方が用事を済ませられなかったとかもありましたが・・・
それは私のせいじゃなくてお願いしておいた人が悪い・・・
と言うかお願いする人選を誤った私が悪かったんですね
ま、それもまわりの人も「ああ、そういう事情だったんだな」と
そう気が付いてくれたようでやれやれでした。

先週から棚上げになっていたことも片付けられたし
施設内をけっこう歩き回れたのでそれも良かったです。
お天気とかいまいちパッとしなくて暑い日々が続いていますが
少しでも癒しになることがあると気分良く仕事できますね

私はそういうキャラじゃないのでせめて愛想くらい良くして
他の人を不快にさせないようにがんばりたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません