りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

GMそしてKとの戦い!?

暑くなってきました
もう気温は30℃を軽く越えてきています
夏です、そう、奴らの出る季節です

つい先日我が家のキッチンでGを見つけました
Gと言うのはゴキ・・・です
今の家はそんなにGは出ないのですが
それでも1匹いると30匹いるんでしたっけ?

シンクにいたのでさっさと熱湯をかけて退治しました。
ゴミとなり処分させていただきましたが
そろそろ捕まえるのとかおびき寄せて逝っていただくエサとか買ってこないと・・・

今のところ我が家ではMは出ていません
Mはムカ・・・ですね
前の家は裏が竹やぶでけっこうしょっちゅう出ました。
ひと夏に大騒ぎすることが幾度もあり・・・
今は住宅地の中なので出なくてやれやれです。

それでもすぐ裏のお宅が庭が草ボーボーでほったらかしで
以前そのお隣のお宅の方から「虫が出て困る」など聞いたことがあります。
なので決して安全ではないし油断もできません

そんな中金曜日に職場の給湯室のシンクでMが出ました
フキンとか洗っていたら急に三角コーナーに出たので
「ひぇっ」とか変な声が出ました
すぐさまポットにあった熱湯をぶっかけて昇天していただきました。
そしてまたビニール袋に入れてゴミとなっていただきました。

その後給湯室に通りがかったジャニ君にその件を話して
「夏場とかけっこう出るんですか?」と尋ねると
特にそんなには出ない、昨年は夏じゃない時に1度出たくらいと言われて
それくらいなら、とホッとしていたら
「あ、でも去年はコバエがすごく出ました」と言われ・・・

「すごくってどのくらいですか!?」
「顔の回りを飛んではらってもうるさいくらいとか・・・」
えええ~!?それってものすごい状態じゃないですか
1匹2匹でも鬱陶しいのにそんなにたくさん飛ぶとか
そんな目に遭ったことなんてないです
その年によって発生率とか違うのかもしれませんが・・・
いや、絶対に違ってほしいです
「・・・とりあえずゴミの始末とかしっかりするようにします」と返事しておきました。

職場はまわりが山だし虫とか出るのは当然だし今までもカメムシとか他の小さい虫とかもいたりしました。
今年は毛虫があまり出なくてやれやれと思っていたらこんな話で・・・
GもMも大嫌いではありますが一応戦うことは出来ます。
しかしコバエと戦うって・・・ホイホイとか置くしかないですよね
あ、あと蚊もたまに出るらしいです。
まわりが山だから仕方ないですね~

家でも職場でも虫と戦う夏になりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません