りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

どーなってるの?業者さん!

無事駐車場工事は終わったわけですがまだガス管工事が残っています。
うちの前の道路にここは工事する家ですよ、って言う感じで
謎の文字やラインが引かれているのを見て・・・
あれ?ご近所さんはラインない?全然工事しないみたい?
もう前にやっているのかな、とちょっと不安になったり

それはともかく、ガス工事の元締め業者の担当の人とは今までずっと電話でのやり取りばかりで
つい先日やっと顔を合わせて説明を聞きました。
その時も急に電話がかかってきて
「これからご説明に伺いたいのですが」
「これからですか?何時頃になりますか?」
「あ、今すぐ近くにいるので3分後くらいには伺えます」
「え、3分後ですか!?」みたいなやりとりがありました

よその家に行くのに3分後って・・・急過ぎませんか?
そりゃもっと時間を遅くして欲しいと言えばしてくれるでしょうが
すぐ近くにいますと言われたらそう待たせるわけにも行きませんし。

そしてその後やってきた業者の人はよくしゃべる人で
立て板に水って感じでぺらぺらしゃべって行きました。
肝心の工事のことは「担当の監督に電話させますので」と言いつつ
こちらの都合も聞かずに
「確認とかしていただきたいので平日はお仕事でしょうから
土曜日にする予定です。一日家にいていただかなくてもけっこうですが
朝と工事が終わる頃は居ていただきたいです」と言われ・・・

そんな都合で居たり出掛けたりって難しいですし
そもそも車があると工事できないのでどこかに置いておかないといけないし
ずいぶん勝手だなと思いつつも実際は監督さんとの打ち合わせと思ったので
その場では特に何も言いませんでした。

で、先日の土曜日にたまたままだ家にいる時に突然その監督さんがやってきて
工事の説明が始まりました。
・・・まず電話が来るって話じゃなかったですかね
それに出掛ける前でバタバタしていた時だったしちょっとムッとしました

そして工事の日も7月半ば以降と言われていたのに来週だそうで
それも土曜日じゃなくて平日でした
あの土曜日にとか確認が必要って話はいずこへ???
それを言うと
「特に確認とかないですし家に居て頂かなくても大丈夫です」と言われました

あの担当者の話と全然違うじゃないですか~
でもこちらの話の方が私には都合がいいので問題はないですけれど・・・
ないですけど全く違う情報を伝えに来る営業って一体何なんだと

私が仕事に出た後に工事が始まって帰る頃に終わるそうなので
あれこれ心配していたことがなくなってやれやれです。
工事もさっさとやってもらった方がいいですしね。

それにしても・・・これが短気な男性とかだったら文句の一つも言うところですよ
私にとってはけっこうな金額をかけてする工事なんですから
業者さんにはもうちょっとホウレンソウとかしっかりして欲しいと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6480:
わかります。
私も以前ですが、同じような感じになって、途中で弟に交代しました^^;
全員がそうではないとは思いますが、こういうガテン系の人は、女性を結構下に見ていることがあるような気がします。
相手によって態度を変えているのかな?って感じるところがありますよね。
ちゃんとした人もいるのですけどねー。ってww
6481:
さーちんさんもありましたか^^;
独身女性あるあるかもしれませんね^^;
弟さんがみえて良かったですね!
そうなんですよ、独身で1人暮らしとかだと色々面倒なこともありますね。
急に来たセールスの人なんかには家族がいるふりとかして
「家族に聞かないとダメなので」とか言って断ることもあります^^;
おっしゃるようにきちんとした人ももちろんいるのですが
1人でもそんな下に見てくるとかナメてくるよううな人がいれば
こちらとしてもきつい態度を取らざるを得ませんね。
それにしてももっとちゃんと対応してもらいたいと思いました^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません