りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

可愛いは正義!

昨日の夜友人と電話していたら
「自分の仕事じゃない雑用とかをやらされて
全然自分の仕事がはかどらずサビ残させられてしまった」という話を聞いて
「それはなんとかならないのか、自分の仕事を優先するわけにはいかないのか」
なんて言ったりしていたのですが
なんと今日はそれが我が身に起こってしまいました

私の場合は頼まれた仕事なので自分の仕事でないこともないのですが
どちらかと言うとそれはオカさんに関係する仕事なんですよね。
でもやることはコピー取りとかの単純作業だから
私の仕事となるということで・・・
それがしょっちゅうあって自分のやりたいことがなかなかできなくて困りました
明日は我が身って本当ですね~

それはそうと職場で短期間でみんなのハートをがっちり掴んでいる人がいます。
それは・・・可愛い可愛い真ん中さんです
一応最若手だし見た目も雰囲気もしゃべり方も声もすごく可愛い
背もちっちゃいし手とかもちっちゃいし「女の子」って感じです
もうそこそこのお年はお年なんですけどね。

ファッションも可愛くて先日すごく可愛いスカートだった時は思わず
「今日のスカートすごく可愛いですね」と声をかけちゃいました。
すると「え~、ほんとですか?ありがとうございまっす
これ最近買ったばっかりなんですよね」と嬉しそうに答えてくれました。

ちなみにオカさんもビジュー付きのきらきらしたタンクトップを着ていたので
「オカさんも今日はキラキラしていて可愛い服ですね」みたいに言うと
「いや~、ただ付いてるだけで別に可愛くもなんともないですよ」との事で・・・
たぶん真ん中さんは普段から可愛いと言われて慣れていて
オカさんは言われ慣れていないんだろうなと思わされるお答えでした。

その日はたまたまさんマさんもキラキラした生地のサーモンピンクの洋服で
みんな可愛い色とキラキラ具合だったのに
私だけ紺のブラウスに深緑のパンツという可愛いもへったくれもない格好でした

それはともかく男性陣も真ん中さんと話す時は心なしか嬉しそうで楽しそうだし
それを見ていつもほくそ笑んでいる私です。
と言うか私も気持ち的には男性陣と同じなんですよねw
さんマさんもきれいなのですがさすがママさんなので落ち着きがあります。
表現が古いけれど真ん中さんはきゃぴきゃぴした感じと言うか・・・

その真ん中さんから今日の昼食時に聞いた話なんですが
直属の上司、切れ者っぽい係長がやたらと真ん中さんの変化に気が付くそうで
「前髪切ったの?」とか「今日のスカート可愛いね」とか
ちょっとした変化を見つけてやたらと声を掛けてくるそうで・・・
「めっちゃ見られてるとしたら怖いです~」なんて言っていました。

う、それって私と同じだわ、とちょっと焦りました
そこまで言わないですが私も真ん中さんを見て変化に気が付くと
1人で「うんうん、今日も可愛いね」なんて思っていたのでした。
年上の異性だと気持ち悪いとか怖いとか思われるところですが
同性なのでギリギリセーフでしょうか?
やってることは同じなんですけどね

男性陣が真ん中さんには優しいとか話す時嬉しそうとか言うのは
他の人達も気が付いていたのでこれは本当です。
男性には面倒くさがって仕事を教えない人も
真ん中さんには懇切丁寧に教えてあげていましたからね。
ちなみにこれはマシュさんですw

物心付いたときからけっこうでかくて可愛げなんて全くなくて
そういう良いことが全くなかった私からしたらすごく羨ましい話です
そう思いつつも1日バタバタしていた中で真ん中さんからの仕事はがんばって仕上げてきました。

そんなわけでやっぱり可愛いのは正義だなと
改めて強く強く思ったのでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます