りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

奥様の目にも涙!?

先日無事終わった駐車場工事なのですが
なるはやで支払いを済ませたいと思い
先日お金を下ろして奥様宅に行ってきました

前もって行く旨を伝えるとまた夕ご飯とか用意されそうなので
何も連絡せず仕事が終わってからすぐに向かいました。
すると奥様は在宅でしたが社長は不在で・・・
支払いは奥様でも誰でも良かったのでお払いして領収書をもらって
すぐに帰ろうとしましたが、やはりそうは行かず

それから延々とお嬢の婚活について聞かされました
なぜかまた転職したらしく勤務が不規則で
なかなかまめに婚活ができないとのことでした。
話を聞くくらいならまだいいのですが
すぐに「あなたの職場にいい人いない?」と聞かれるのが困ります

いい年頃の独身の人はそうはいないしいたとしても
お嬢はともかく奥様、社長が義両親になると思うと
そうそう簡単には紹介なんてできません
その辺りは全く自覚していないんでしょうねぇ・・・

そうこうするうちに社長も帰ってきたのでご挨拶をしてやっと帰りました。
ところがその前に・・・
奥様がちょっと立って戻ってきたと思ったら手にはお札が・・・
「お父さんには内緒だけどあなたも生活厳しいでしょうから」と言って
なんと支払った金額の2.5%をキャッシュバックしてくれたのです
奥様は気前がいい時もあるっちゃあるのですが
最近は年金暮らしとかで割りと渋い感じでした。

もちろん喜んでいただいて
「これで父の日と甥っこの誕生日の何かを買います」と言うと
「それはいいわ~」と言われました。
こんな優しくて気前がいいなんて奥様の目にも涙、です
昔だったらとても考えられなかった事案です

ま、支払った金額で決して損はしていないんでしょうし
社長もほぼ引退した身なので暇をしているよりは
仕事をして収入があればいいのかもしれません。

何より「ボーナスも入らないうちに支払ってもらっていいの?」
「え、ボーナスなんてないし毎月の手取りも10万そこそこだし
今はすごく薄給なので貯金おろしてきました」
みたいな会話があって同情されたのかもしれません
同情でもなんでもいいのでキャッシュバックは嬉しかったです

これは本当に父の日と甥っこの誕生日に使うつもりです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6474:
19日は父の日なんですよね。
母の日よりも影が薄いとテレビで言っていました^^;
キックバック、本当にこういうときって助かりますよね。
よい父の日を^^!
6476:
さーちんさん、そうなんですよね、先月ほどお店なども盛り上がっていないような?^^;
たぶん皆で食事をするくらいでしょうが
ホールケーキくらいは買えそうです^^
まさか奥様の温情があるとは思わず・・・
やっぱり貧乏アピールが良かったのかもしれませんね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません