りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

アホみたいに作っています

一昨日から作り始めたフェイクスイーツですが・・・
今日は職場近くの大きな店舗のセリアに行ってきました
さすが路面店、お店も広いし品揃えがすごかったです

なるべく単価を安くしないといけないので
売り場をさんざんうろうろして材料を買いました。

2

そして作ったのが新カップケーキです
材料費を抑えるために小さい紙コップで作ったのですが・・・
やっぱりちょっと背が高すぎますね

1

その後買ってあった他の材料でも作ってみました。
本当のカップケーキ型で作ったのが赤いカップのです。
中には重い紙粘土を入れるのでカップの深さはそれほどなくて良さそうです。
なので紙コップを2/3くらいの高さに切ればいいのかなと思ったり・・・

ケーキ部分はもともとこの感じの軽量紙粘土を使って楽にできました。
生クリームもホイップを節約するために中に軽量粘土を入れてあります。
赤のカップと黄色の紙コップの中間くらいのができれば良さそうです

後は発作的に作ったミニミニパフェと追加のフェイクチョコです。
ミニミニパフェもあるもので作ったのでフルーツ感は全くなく・・・
でも中のゼリーっぽい感じは何とか出ました。
上のホイップの白がなくなってしまって
やたらとピンクピンクした仕上がりになってしまいました
ある物で適当に作るとこんな物になるという悪い見本ですね

4

トッピングと言うかデコレーションと言うか・・・
これはもう完全にセンスの問題かと
少なくてさみしいと思って飾り過ぎると品がなくなると言うか・・・
センス良くと言うのは難しいです

そんなわけで試作品作りも何とか終わりました。
後は予算内で仕上がるようにもう少し材料を考えてみないといけません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません