りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

5月家計簿〆~

5月の家計は・・・4,000円強の黒字でした~
って言っても借金返済を減らしていますから実際は赤字です
でも5月もイレギュラーな出費額が多かったですからね
美容院とかお香典とか・・・

6月は父の日と甥っ子の誕生日があるので
その分は確保しておかないと

工事のお金は貯金のほうから出しますが
これは家の保守のために必要なお金なので・・・
今日下ろして準備しておこうと思います

そんな貧乏生活に少しだけ朗報が
一つは自動車税が少なくなったことです
以前の車の時よりも2,000円弱安くなりました
今の車の方がエコだからでしょうね。

それと燃費もかなり良くなってリッター22kmまでいきました
前の車だとかなりいい条件でも16km程度だったので
1リッターで走れる距離が6kmも伸びたことになります。
毎日通勤でかなり走っていますが給油に行く回数は減ったくらいです。
以前は2週間持たなかったのに今は2週間持ちますからね。
多少は節約になっています。

後、市民税の徴収額の通知をもらったのですが・・・
半額くらいになっていました
前々職の頃からすると半額以下です。
まあ、これは昨年の収入がすごく少なかったからで
決して手放しで喜べるものではないですが・・・
3ヶ月無職の期間もあったので収入減は当然です。

今年は昨年よりは多いでしょうが前々職の頃にはとても及ばないので
市民税がまた跳ね上がることはないと思います。
と言ってももともと低収入の税の話なので大した額ではないですが
でもこれで月々いくらかは手取りが増えるのでまずは朗報でしょうね。
6月から適用されるので楽しみです。

僅かと言えば謝礼は大した額ではないですが
単発の仕事を2件くらい依頼してもらえそうです
夏と秋なのでまだまだ先の話ではありますが
たとえ僅かでも収入があるのはありがたいことです。
この様なケースは了承を得ているので大丈夫ですしね。
こうした収入でイレギュラーな出費の分をカバーしていけるといいなと・・・

何とかこんなふうに少しでも収入を増やしていこうと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません