りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

楽しい予定、総崩れ・・・

今日は都会にお出かけするつもりでした。
それでもお昼前に出掛ければ良かったので朝はゆっくり起きる予定が
いきなりサイレンの音で起こされました
今朝は地域の溝掃除の日だったのです。
すっかり忘れていたものの雨の予報だったので
「今日の溝掃除は延期です」とかだろうなと思っていたら
「予定通り行います」だったので慌てて飛び起きました

で、窓の外を見たら小雨が降っているじゃないですか
それでもやるという一斉放送なので着替えて道具を持って外に出ました。
あまり人もいなくていつもやるところを1人で始めていたら
ご近所のおばさまが2人やってきました。
交代しながら少し桝の中の枯葉とか泥をすくっていたら
男性陣が袋を持ってやってきてそこに泥とかを入れて・・・

そうこうするうちに雨が強くなってきてそれで終了となりました
時間にして15分くらいでしょうか?
見かけないご近所さんもいたので何だか微妙な溝掃除となりました。
その後役員の人は市の水防訓練に参加だったようです。
雨降りなのに大変ですが2年前は私も全行事に出ましたからね

そして帰って朝食を食べて、今日のお出かけの目的地の1つの
ディナータイムにサラダとスイーツのブッフェをやっているホテルのお店に電話をしました。
一応予約を入れておいた方がいいかなと思ったからですが・・・
なんと6月中の土日は別のフェアのビュッフェになってメインも付いてお値段が倍近くになるということで
しかも時間制限もあるようで・・・
別にメインは食べたくないし時間制限も嫌だし、何よりお値段が高過ぎです

実は博物館に行こうとヤフオクでチケットを探していたのに落札できず
よくよく調べてみたら思っていたような展示と違うと言うこともわかり
行くのをやめることにして3つあった目的が2つになったところで
このブッフェの変更で・・・目的が1つになっちゃいました
それでも機会があったら行こうと思っていたお店があった、と思い調べたら
そこは日曜日は定休日でした・・・

都会まで行くには交通費が往復2,000円ほどかかります。
なのでいつも目的が2つほどないと行きません。
それが今日は結局行きたいところが1つだけになっちゃいました
これでは貧乏人としては交通費を2,000円もかけて行けません
と言うことで今日のお出かけはなしとなりました・・・

どれもあらかじめしっかり調べておけば当日になってこんなことにはならなかったでしょうね
それでも知らずに行って現地でがっかり、よりは良かったのか?

昨日はお昼前から出掛けてあれこれ用事を済ませて夜に帰ってきたら
近所の友人から「これから夕ご飯食べに行かない?」とメールが来たのですが
半日出かけて疲れてしまっていたのでその旨を伝えてお断りしました。
そして今日の予定がなくなったのでダメ元で
「もしお暇があったらランチに行きませんか?」とお誘いメールをしたら
「今日は予定があるのでランチはできないです」との返信が・・・

ま、急な誘いだからたぶんダメだとは思っていました。
暇なら昨日の夕ご飯お断りの時点で「じゃあ明日は?」と来たでしょうからね。
こちらはまたの機会にということになりました。

午後からは雨も止むようです。
ここは大人しく家事や庭掃除でもして過ごそうかと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません