りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

いい加減終わりにしたい・・・

今日もずっと発送作業をやっていました
他の日々の仕事はやるものの、メインは発送作業でした。

午後遅くからはマシュさんも手伝ってくれたので
倍速で作業が進んだものの全部で100通あまりしか進まず・・・
昨日マシュさんががんばるかと思ったら
30通分くらいしかできていませんでした

他の仕事もやることがあるのにずっと棚上げ中です
後少しで終わる物もあるのですが・・・
もう火曜日からずっとこれメインでやっているので
いい加減早く終わらせて他の仕事がしたいです

それで急いでやっているのですが
合間に雑用もあるのでいつも小走りです
電話も取らなきゃと思うので狭いデスクで作業をやっています。
広いテーブルの方がやりやすいのですがそうすると電話が取れなくて
オカさんに取ってもらうことになるのでそれは悪いかなと思ってのことです。

オカさんはマイペースで自分の仕事をやっていて
どれだけ私が忙しそうにしていても来客対応とかはやりません。
と言うか来客があっても顔も上げないし見もしないので
はなっから自分の仕事とは思ってはいないのかも?
一応電話は出てはくれるんですけどね。

バタバタ走り回っている薄給の私と
デスクでマイペースで事務仕事をしているオカさん・・・
なんとなくブルーカラーとホワイトカラーって感じがしました。
実際はそんな賃金格差はないようですからイメージですね
職種が違っていてあちらは頭を使う難しい仕事で
こちらは頭を使わない単純労働と言うのが正しいかも。

実際難しいこととかはやっていないのでその通りなんですが
1人でバタバタしているとバカみたいに思える時もあります
あ、マシュさんもわりとバタバタしていることが多いですが

一応明日で急ぐ分は終わらせるようにがんばって
残りは来週、というような話でした。
でも私は月曜日休むので火曜日以降になります。
その件で「すいません、月曜日は休みますので」とマシュさんに言うと
「あ~、残りはぼちぼちでいいから。僕も一緒に月曜日休みます」とか言われて
『いやいや、別に一緒に休むわけじゃないし』と思いました

きっとマシュさんも延々と続くこの作業に疲れてきたのでしょうね。
って大部分は私が1人でやってますけどね

早くこの発送作業地獄から抜け出したいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません