りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

忙しいのはいいけれど・・・

今日は昨日の仕事も溜まっていて朝から忙しかったです
それでも片付け仕事を済ませていって
それから頼まれた仕事をやろうとしていたら・・・
例の1000通弱の発送の仕事をやっと言い付かりました。

結局予定よりも1ヶ月遅れです
できなかったのは送付状とかができていなかったせいですが
そのくらいならもっと早くにできたんじゃないかと・・・

それはともかく必要なチラシ類の数量だけでも教えてくれていたら
もっと以前に印刷したり準備できたと思います。
それもやっと今日教えてもらったので在庫だけでは足りず
封筒に入れる作業をしつつ印刷したりしていました
何とか急ぎの400通あまりだけは午後から大急ぎでやって
ギリギリ今日中に発送することができました。

そんな作業の最中に担当のマシュさんが私の仕事ぶりを見て
「仕事が早いですね」なんてまた言ってくれましたが
「僕の仕事が遅いから・・・すみません」みたいに言われたので
「いえいえ、そんなことないですよ」とお答えしました。
マシュさんの言う「仕事が遅い」は今日のことだったようですが
それを言うなら1ヶ月も放置しておいたのが遅いでしょ、
急に今日中に、とか言われるのはちょっと・・・と思っちゃいました

まあ、本当は昨日やりたかったのかもしれませんが。
送付状の日付が昨日になっていましたから
しかもマシュさんは手伝うからと言っていたのに
ほぼ手伝ってはくれなかったし・・・

そしてまだ他にもやらないといけないことがあるのに
残りの600通あまりも近日中に発送しないといけません
ただ送付状は他の分も原稿はもらっているのですが・・・
明日から6月なので日付も違うし時候の挨拶も変わってくるんじゃないのかと・・・
それをマシュさんには伝えた方がいいんでしょうか

それとその仕事をせっせとやっていた時に係長から
「期間の過ぎた掲示物がまだ貼ってあったのではずしてきたけれど
期限が過ぎたら早くはがすように」と言われて一応謝りました
謝りましたけど、そのイベントが先だっての土日で、私は月曜は休みで
今日は掲示物を見に行く暇もないほど忙しくて・・・
またトイレに行く暇もなかったくらいでしたからね
そんな中、それを言われてもねぇ・・・と内心思いました

いつもなら時間を見つけて掲示物の張り替えとかちゃんと行っています。
ずっと放置したことなんてありません。
今回はたまたま行けなかった時に言われちゃいました
言われた仕事もいつも少しは無理しても期限までにきっちりやっています。
他の人の都合で振り回されて自分の仕事ができないのは困ります。
こんな時に限って他にも色々と頼まれ仕事があるんですよね

この単純作業をさっさと終わらせて早く自分の仕事に戻りたいです。
とりあえず明日は明日中にやらねばならぬ他の仕事を
最優先でやろうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません