りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

駐車場工事も大詰め!

先週ぼちぼち進んでいた駐車場工事ですが
土曜日に業者さんから電話があって
お天気にもよるが月曜日で終わる予定とのことでした。

そして日曜日の朝・・・日曜朝市に行こうとしていたら
まさかの奥様来襲です
もちろん運転手?の社長と別の伯母も一緒でした。
3人でモーニングに行った後でうちを見にきたそうで・・・
そうなんです、駐車場工事を頼んだのは実は社長だったのでした

工事の様子や家の外観などざっと見て中も、と言われないうちに
「これから出掛けるので・・・」と言えて良かったです
何とか外で立ち話程度で帰ってもらえました。

それから朝市に行ったのですが特売の卵がもうなくなりかけていたので
ギリギリ間に合って良かったです
その後家事などしていましたが・・・
ブロックを積んだところに何か柵が欲しいなと思い始めて
午後からホームセンターに出掛けました。

最初はラティスみたいなものを立てて
そこに何か花でも伝わせたらいいかな~なんて思ったりもしましたが
固定する金具や支柱など揃えるとけっこうなお値段になることがわかりました。
それならアルミのちゃんとした柵の方が耐久性もあるし、と思い
そちらを探すと高さも長さもちょうど良い物を見つけました

お値段もラティスセットと変わらないくらい、むしろちょっと安いくらいだったので
そちらの柵を取り付けることに決めて社長にも連絡してお願いしました。
その買い物の後にまた近所のバラの公園のナイターにも行ってきました
なんだかんだ一回りしてこの日もけっこう歩きました
2日とも13,000歩くらい歩いていました

そして今日、休んで家にいて朝から小雨で工事はどうかと思っていたら
9時過ぎに所長が来て生コン打設の準備をして
11時前には生コン車が来てコンクリート打設が始まりました。
お昼にはおおまかに終わっていて午後からまた仕上げをするとのことでした。

そして午後、1人で作業を始めた社長を少し手伝ったり
庭の片付けをしたり柵を取り付ける手伝いをしたりと私もほぼずっと外にいました。
急遽モルタルで通路を作ってもらったりとお願いしたこともあったので
お手伝いくらいはしないと・・・とけっこう忙しかったです
休憩時間などには話し相手もしないといけなかったです。
ここ最近の工事の話から昔の事までまた色々と聞きました

午後は小雨も止んで無事コンクリートの仕上げもやってもらって
5時には工事は終了となりました
その後掘ってもらったツゲを1本だけ植えようとまた穴を掘って何とか植えました
このツゲがないと道路から中がよく見えるので目隠し用なのです。
枯れずに根付いてくれるといいのですが・・・

そんなわけで今日を入れて3連休だったのに
土曜日は朝から遊びに行き、日曜日も夜まで出掛け、
今日も午後から夕方まで屋外作業と何だかよく活動した3日間でした
まだ植えていないツゲが2本あるので明日以降植えないといけません。
その後は花壇作りとかもする予定です。

何だか一気に庭仕事などが増えてきました。
本格的な暑さや梅雨が来ないうちに色々やっていきたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません