りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

朝からバラ三昧♪

今日は遠方から帰省した友人と一緒に
朝イチから市内のバラの公園に行ってきました
このバラ祭りの期間中の土日は朝8時オープンなので
平日よりも早起きしてオープン前には公園に行きました。
オープン前なのに入場ゲートにはかなり人が並んでいて驚きました

今年は例年よりも1週間以上早く見頃になっていて
先週からずっと見頃、満開と聞いていました。
先週は庭仕事で来ていなかったのでどんな状態か気になっていましたが・・・
本当にもう満開でした~

少し曇りがちで青空をバックに・・・とはいきませんでしたが
暑くなくて園内を歩き回るのにはちょうど良かったです。

朝早くは奥の方はまだあまり人がいなかったです。

2

ちょっと高いところから眺めてみました。
手前のバラは「浪漫」という名前です

3

ホワイトローズガーデンはその名の通り真っ白なバラで埋め尽くされていました

4

気球乗車体験もやっていました。

5

奥の方までず~っとバラです

6

盛りを過ぎたくらいのバラもけっこうありました

7

色鮮やかな赤やオレンジ色のバラもきれいです

8

離れた場所からも気球が見えました。

1

朝イチで行って良いのは近くの駐車場に駐車できること、
まだそんなに大勢の人がいないこと、
バラの香りが昼間よりも強くてよく楽しめること、などなどたくさんあります
今日は曇りだったのでさほど暑くはならなかったですが
これでいいお天気だとかなり暑くなったでしょうね。
人もバラもばてちゃいます

園内をぐるっと1周して温室も見たりして
途中休憩しながら4時間あまり滞在してきました。
どこを見てもバラが咲き乱れているし香りはいいし
バラ三昧を楽しんで来られました

バラの見頃はまだまだ続くのでまた行こうと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません