りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

掃除をサボり気味の家政婦です

今朝も渋滞にはまってしまって職場への到着がギリギリでした
もっと早く出ればいいのでしょうがなかなかそれができません。
余裕を持って起きられないのは早く寝ないからだし
夜も早く寝ればいいのにそれもできないという・・・

午後にPCの入力作業をしていたらものすごく眠くなったのと
帰りの運転中にもものすごく眠くなりました
この運転中に眠くなるのが困り物で・・・
信号で停止した時とかにふっと睡魔に襲われて
一瞬記憶を失いかけて慌てて気を取り直す、みたいなのの繰り返しでした
これは事故に繋がるので本当に気をつけないといけません

コーヒーを飲んでも眠気が取れないので
最終手段として大声で歌いながら運転してました
もう歌詞とかメロディーもめちゃくちゃでもなんでもいいので
そうして必死で意識を保ってやっと帰り着きました

私の仕事は基本雑用で頼まれたらそれをすぐやるって感じなのですが
けっこう家事的な用件も多いです。
お茶汲みお茶出しはもちろん給湯室のタオルや布巾の取替えや洗濯、
そこらの掃除とか片付けなどなど・・・
お料理はしませんけど家政婦さんみたいですよね。
のん気と言えばのん気な仕事です

今日は扇風機を出してと頼まれて出しました。
と言うか新しい方が多いので「あれって、どこにありますか?」みたいに聞かれて
私もよくはわからないけれど『それはあそこに置いてあったな』とか思い出して
それで出したり準備したりという感じです。
扇風機はサーキュレーター的に使うこともあるようでけっこう長く使うようでした。

事務所内にはまだファンヒーターもあちこちに置いてあったりして・・・
何だか片付けがあまりできていないんです
で、中の掃除は私とかがやらなきゃいけないらしいのですが
なかなかその機会がなくて少しずつちょこちょこ掃除するくらいです。

でも今日扇風機を設置するべくあまり行かない事務所の奥に行ったら
床とかもほこりが溜まったりしてすごく汚れていました
やっぱりちゃんと掃除をしないといけないようです
しかし仕事中にはできないし・・・

思い返せば昨年の9月から勤め始めてきちんと全体を掃除したのは
年末の大掃除の時くらいです。
それ以外は部分的に少しやった程度です。
一応出入り口とか応接スペースはお客様も来るので
早く出勤した日などに掃除機をかけたりしていました。
それも最近着くのがギリギリなので出来ていません

前職では1番に着いて毎日掃除をしていたのに・・・
やっぱり気のたるみというかゆるみですね
もっと早く寝て、早く起きて、早く出勤して
少しずつでも掃除をしなくては、と反省しました

なので今夜こそ早く寝るつもりです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません