りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

5月度給与明細&給与入金!

金曜日に今月の給与明細をもらいました
担当はオカさんで、いきなり
「伝票もらいました?」と聞かれて
は?伝票?と何のことやらわからずにいたら
その後即効でオカさんが作って手渡してくれました

ただ、その明細はA4だと3枚分らしいのですが
慌ててみえたせいかよぶんな2/3分の白紙も付いてきて・・・
こんなこと初めてです。
ま、自分で1/3分に切りましたけどね

ちなみに入れる封筒も
「毎回作るのが面倒なので中身を出したら返して下さい」と言われ
中身を抜いたら毎回返しています。
エコっちゃエコですがその封筒は使いまわしのなので
在庫が山ほどあるんですけどね
いずれもKさんの時にはなかったことです。
人が変わればやり方も変わるってことなんでしょうね。

そんなわけで今月は21日が土曜日だったため
1日早く20日に給与明細がもらえたのです。
まあ・・・少ないのはわかっていましたから
それほどショックはなかったです。

・・・手取り10万切っています
早速通帳記入をして入金を確かめました。
確かめても少ないのには変わりないですが
また来月もやりくりが厳しいです。
駐車場やガス管の工事費は貯金から出しますが
今後も家の維持や補修のためにお金がかかりそうです

来月頭に都会にお出かけしての楽しい計画を考えていたのですが
1日の楽しみの為にお金をそれだけ使っちゃっていいものかと・・・
今になって思案しています
これもまたしばらく考えてみようと思っています~

仕事が単純作業とか出勤日数が少ないとか
理由があっての低収入なので仕方がないですが
たくさんお給料をもらって楽しい予定もどんどんこなせる方がちょっと
いや、すごく羨ましいです・・・
ま、そんな方は貧乏OLじゃないと思いますが・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6460:
お仕事おつかれさまです
私から見たら家があって、仕事もあるりんさんは良いなーと思います(^-^)
もちろん肯定的な意味で(^-^)

楽しみのために使うのも自分へのねぎらいかなと思います
ご自愛ください♪

私はまだ仕事探し中ですが、可能性という形のないものを今も持っていると思える時もあります。
考え方次第で、豊かさって誰でも持っているものなのかもしれませんね。
6463:
もりさん、そうですね、家もあるし仕事もあるし車も持っている、
物的なものは持っている方なのかもしれませんね^^;
本当に何を持っていると考えるか、なんでしょうね。
私は今はわりと時間を持っているのかも。
何に豊かさと価値を見出すか・・・
人それぞれなんでしょうね^^
こちらに来て下さる皆さんは良い結果に恵まれる方が多いので
きっともりさんも価値を見出せるお仕事に
巡り合えると思っています^^
楽しみ、まだ迷い中ですがオークションでチケットがなかなか探し出せず・・・
定価なら更に迷いそうです^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません