りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日も園芸作業

結局朝まで居間でうたた寝モードのままで過ごしてしまい
午前中はイマイチな感じでネットをしたりテレビを見たりしていました
お昼前からやっと始動です。

多肉の引越しはすぐに終わったのですが
その後花壇にはびこったアイビーをなんとかしようと
アイビー刈りを始めたらそれがものすごく大変でした

とにかく縦横無尽にアイビーが生えていて
茎を切っては引っ張って駆除、を繰り返しました。
それでまた2時間あまり作業をして。
くたくたになり汗だくになったのでひとまず終わりました。
まだまだきちんと駆除できていませんでしたけど

シャワーを浴びて落ち着いてからネットで調べたら
アイビーなどのヘデラ、ツタ類は放っておいたらいけない植物のようで・・・
繁殖力が強いのと丈夫なのではびこるものなのだそうです。
よく建物の壁にびっしり生えたのが伝っていたりしますが
建物を傷めるし見た目もよくないしそうなる前に取らないといけないようで・・・

今のところは塀のまわりに生えていてだんだん庭を侵食してきていたくらいなので
家には近づいていなくて良かったです。
これもずっと放置してしまっていたのがいけなかったです
とりあえずまたもうすこし刈り取ろうと思っています。
後、芝もどんどんまわりに広がってきていてぼさぼさなので
芝刈りもしたほうが良さそうです

そんなわけで午後からは休憩タイムになってしまいました
夕方から買い物に行ったりSBショップでオプションの解約をしたりしました。
1ヶ月はお試しで無料というあれです。
考えた末にとく放題はとりあえず残しました。
その後また当選したのでもう少し続けてみようかなと・・・
まんまと術中にはまってしまっています

買い物では40%オフでお肉をいろいろ買えたので良かったです
ドラッグストアではポイント割引で欲しかったものをお得にもらえました
ガソリンスタンドにも行ったしコンビにでは当選品の引き換えと
車の税金を支払ってきました。
夕方からでもけっこう用事を済ませられました

夜はwowow三昧で終わりました。
またちょっとうたた寝してしまいましたが
今夜はちゃんと布団で寝ようと思います~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません