りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

一仕事終えての一杯!からのうたた寝

昨日は金曜日で一週間の仕事の終わりでした。
なんだかんだで毎日忙しかったです
一週間のうちで金曜日の夕方から夜が一番開放感があります
と言うわけで毎週金曜日は家飲みをするわけなんですが・・・
昨日は帰ってからもう一仕事しました

来週駐車場とガス管入れ替え工事をしてもらうことになりました。
駐車場を広げる部分の庭は掘り返されます。
そこにはサツキや杉系の木や花などが植わっています。
木は掘り起こして処分してもらうことにしましたが
サツキや花は他の場所に植え替えることにしました。
サツキはとても自力で掘れないので枝を切って小さくしました。
これをミニユンボとかで掘ってもらいます。

花は主にシランで大量に咲いていたのを花は取って
株を掘りこして庭の他の部分に穴を掘って
そこへ植えるという作業をしました。
他にもサツキを植える穴も掘りました。
簡単に掘ると言っても畑やなんかとは違うので
土が固くてけっこう大変でした

夕方6時から始めたので暑くなくて良かったのですが
だんだん薄暗くなってくるので最後は適当になっちゃいました
作業を終えて取った花を生けて家に戻ったら
もう8時近くになっていてびっくりしました
2時間近くも作業をしていたことになります。
気分的には1時間ちょっとくらいの気でいましたから。

それから一仕事終えての一杯と言うことで
豚トロを焼いて先日とく放題でもらった発泡酒を飲みました
久しぶりに飲んだプラチナダブルです

1

プリン体も糖質も0と言うのが嬉しいです
甘味と言うかこくがあってアルコール度もかなりあって
すごく美味しかったです~
肉体労働の後での美味しさもあったでしょうね。

その後ネットをしたりテレビを観たりしていて
いつものごとくうたた寝をしてしまいました
ただ昨夜のうたた寝はなかなか起きれず・・・
3時頃に一度起きたのにまた寝てしまいまた起きたら6時でした
もう朝ですよ

その時に布団で寝なおそうかどうしようか迷って
もう起きていようと居間で新聞とか読み始めたのにまたまた寝てしまい・・・
起きたら9時でした
こんなことなら3時間でも布団で寝ればよかったです。

と言うか最初から布団でちゃんと寝れば長くぐっすり眠れたのに・・・
こういうところがダメですね~
肉体労働の疲れもあったのかもしれませんが。
おまけに居間にはうるさいしろ様がいるので
ちょくちょく鳴き声で起こされました

2

今朝になって活けた花を見たらけっこうきれいでした
シランが根付くかどうかはわかりませんが
植物の生命力に期待しています

今日は多肉のお引越しをするつもりです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6457:
お花綺麗ですね!
地植えのものの引っ越しは大変ですよね(;´д`)ゞ
体力もすごく消耗したと思います。今日は多肉ちゃんのお引越しなんですね。お天気も良いし暑そうなので、無理せずゆっくり頑張ってください☆
6459:
rose*さん、暗いところで適当に活けた花なんですが
元々の花のきれいさと量でカバーしています^^;
そうなんです、根っことかがけっこう深く張っていて
かなり掘らないとダメでした^^;
多肉達は簡単に移せたので良かったです^^
今後は新しいプランターで元気に育ってくれるよう祈っています^^
あ、うちのはもう十分野生的で元気なんですが^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます