りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

追い詰めてしまったのか!?

今日もぼちぼち忙しく仕事をしていましたが・・・
午後になって手が空いたので気になっていたことをマシュさんに尋ねちゃいました。
4月中には発送したいと言われていたチラシの送付の件です。

あれからGWをはさみ、もう今週は通常モードになっているのに
一向にその件をマシュさんから聞かなかったので
もしやうっかりお忘れでは、とも思ったからです。
4月中どころかもう5月も半ばですから。

「あの、マシュさん、チラシの送付の件なんですけど・・・」と声を掛けると
マシュさんは明らかに動揺した感じで
「あ、あれ、あれですね、いや、やらなくちゃいけないんですけど
まだこちらができていなくて・・・
遅くなったらいけないってわかってはいるんですけど他にやることが色々とあって」
「あ、そうですよね、お忙しいですよね、またできそうになったら声を掛けて下さい」

これを言いつつ私は後ずさりしていました
マシュさんがすごく困った感じだったのでもうこれ以上は触れないようにと
フェイドアウトしていったのですがその後を追うように
「いや、すみません、やらなくちゃいけないんですけど、本当に忙しくて」
となおもマシュさんの言い訳?お詫び?が・・・
いやいや、私に言い訳する必要も謝る必要も全然ないんですけどね

ただ課長や係長にみつからないといいなと思うだけです
ちなみにこの時は課長も係長もいなくて
事務所にはマシュさん、ジャニ君、オカさん、私の4人だけでした。
席に戻って仕事をしているとマシュさんがジャニ君に話しかけていて
どうもそれは愚痴と言うか不満だったようです

人員が大幅に入れ替わったせいで新しく来た方達は
まだ仕事に慣れていないからと担当する物が少ない、
でも仕事量は前と同じだから結局は以前からいる人の負担が大きくなっている、
しかも新しく始めたり改善したりすることなども増えてきて
一層負担が増しているから新しいこととか余計なことは増やさないでほしい、
大体こんな内容をジャニ君に愚痴っていました

ジャニ君も上司二人が新任なので昨年よりも負担は確実に増えています。
なので苦笑しつつも控えめに賛同している感じでした。
オカさんと私は聞き流す風で、まあ実際は聞いていましたけどw
確かに皆さん忙しそうだし愚痴が出るのも無理はないなと思ったり・・・

しかし私が遅れている仕事の事を言っちゃったばっかりに
マシュさんの愚痴こぼしが始まってしまったのかと
産マさんは今日もお休みだったしなかなか戦力増になりません
仕事の負担に差があるとやっぱり不満も出てきますよね

マシュさんはちょっと仕事を抱え込み過ぎるところもあるので
余計に人より忙しいんだとは思いますが
きっと今は他の人に教える手間ひまも時間がなくてできないのだろうなと。

私としては言われたことはなるべく最優先でさっさとやるとか
気が付いたことがあったら進んでやるとか
そのくらいのお手伝いしかできませんが早く落ち着くといいなと思っています。
とは言え新任の皆さんが仕事を覚えてスムーズにまわせるようになるまでは
まだまだ時間がかかりそうです・・・

心の中でマシュさんやジャニ君を応援する日々がまだまだ続きそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6443:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6446:
名無しさん、同じ意味です^^;
こちらも同じように使われているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません