りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

またまたお金のかかる話・・・

ガス管新設工事はやっぱりやってもらうことにしました。
今回は無料の塗装?工事をやってもらってもいずれはやらないといけないし
きっと今やっておけば私が住んでいる間くらいは持つでしょう・・・
いや持つはず、と期待しています

で、その際に駐車場やら家の前を掘り返したりするわけなんですが
実はその辺りのブロックなどが劣化してきていて・・・
駐車場も狭いのでブロックを取り壊して駐車場を少し広げるといいなと
以前から思ってはいたのです。

もともと1台しか駐車スペースがなくて
そのせいもあってなかなか売れないでいた家でした。
駐車スペースを広げる工事費用分を値下げと言うことで
更に値段が下がったところで契約しました
1人暮らしなので今までそのままにしていましたが
2人暮らし以上なら車も2台でとっくに拡張工事をしていたでしょうね。

またまたお金はかかりますが今まで友人等が車で来ても
家の前に路上駐車してもらっていました。
たまたまお向かいの家もその辺りが駐車場なので
出入りの際にご迷惑になっていたりしていたかも・・・
とか考えるともう少し広げれば2台くらい止められるので
その方がいいなとずっと考えてはいたのです。

今回どうせガス管工事で掘り起こすのなら
一緒にやっちゃえば2度手間にはならないし
掘削とか取り壊しとか復旧工事分は節約になります
また明日そちらの工事の見積もりをしてもらうことになっているので
明日になればおおよその工事費用もわかるかと・・・

とりあえず自分が元気で働けているうちに
こうした補修などやっておくにこしたことはありません。
今なら使った分のお金をまた稼ぐとかできますが
もっと年を取ったらそれも難しくなりますからね
貯めたお金を使うならこうしたことに使うのが一番です。

前から漠然とこうできたらいいな、なんて思っていたことが
突然現実になってくることってあるんですね。
色々タイミングが合ってと言うか何かあるんでしょうね。

そんなわけでますます無駄遣いはできなくなりました
今後は更にお得情報など見つけていきたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません