りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

GWの谷間?の出勤

GWはカレンダー通りの休日だったので2日と6日は出勤でした。。
事務所内は休みの人も多くていつもよりも静か・・・
それでも電話や来客はあるので結局いつも通りの1日でした。

オカさんは2日は2時で早退していったのですが
真ん中さんがそれを聞いてすごく羨ましがっていました。
本当は自分も休むか早退したかったのに
やることがたくさんあって忙しい上に
上司の方が休んでいてさらに忙しいとか

そこの島は6日は別の人が休んでいたので
谷間にずっといたのは真ん中さんだけだったようです。
来週からはかなり忙しくなるはずなのにお気楽と言うか・・・

お気楽と言えば4月中に1000通近くの郵便を出さないといけなかった話ですが
結局2日もその送付文書はできてこなくて
そして6日は担当のマシュさんが休んでいました
4月中どころかもう来週だと5月半ばと言ってもいいくらいです
そして遅れ遅れになって大慌てになって私も忙しくなるんでしょうね
先が読めるだけにちょっと憂鬱です

そしてそして来週はとある行事があって色々準備するものがあるらしいのですが
毎年それをやっていた方が今年はできないらしく
お昼休憩の時に「誰かが引き継いでやっていかないといけないんですね」なんて話していたら
昨日の午後になって今までやっていた方から
「りんさん、月曜日は出勤?午後から頼みたい事があるんだけど」と言われ・・・
そうです、その準備と言うのを私に頼むということでした

雑用係だからなんでもやりますけど私が覚えても数年でいなくなるんですけどね。
もっとずっといる人が引き継いだ方がいいような
でも他にそんな雑用をする人がいないんでしょうね。

それとその行事に絡んでVIPなお客様がいらっしゃるので応接室の掃除の事を尋ねられて
ダンディ課長も私も掃除係の方がやっているとばかり思っていたのですが
掃除係の方に確認をしたらそこは掃除範囲に入っていないとのことでした

じゃあ今まで誰がやっていたのかと言うと・・・私とKさんです。
と言っても昨年秋の大きなイベントで使う前は業者の方が入っていたし
その後はちょこっと掃除をしたくらい・・・
そして年末の大掃除をした後は掃除をした記憶がありません。
なのでここ4ヶ月くらいは掃除をしていないことになります
その間も応接室として何度か使ってはいたんですけど

と言うわけでそこの掃除もやっぱり私がやらねばならなないことになって
1時間以上かけてしっかり掃除しました
トイレ掃除もしっかりしましたよ~
これも雑用係の仕事の範疇なのでやるのはやりますが
自分の仕事とは思っていなかったのでちょっとびっくりです
以前自分達が掃除したのはイレギュラーなことだと思っていたんですが
それがレギュラーなことだったという・・・

職種が違うのでオカさんや真ん中さんはこう言った雑用はしなくていいんですよね。
もちろん人手が足りないとか急いでいる時は手伝ってもらってと言われましたが
それぞれ自分の仕事が忙しそうなのでなかなかそれも難しいです
今後も雑用係の仕事の範囲がどんどん広がっていきそうです・・・
ま、就業時間内ならなんでもやりますけどね。

そんなこんなで金曜日も肉体労働もありでけっこう忙しかったです。
来週も色々行事があるので忙しくなりそうです

とりあえず今日明日でGWの最後はゆっくりしようと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6434:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6435:
鍵コメさん、していませんよ^^;
専ら私が聞き役ですので。
ブログは以前からずっとこの調子です。
6436:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6437:
鍵コメさん、いえいえこちらこそ失礼致しました^^;
友人とのおしゃべりはお互い様と思っています^^
話すのと聞くのとバランスの取れたおしゃべりが一番いいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません