りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

最近見た印象的な夢

最近印象に残る夢をいくつか見ました

まずは景色がすごくきれいで印象的だった夢ですが
実家の近くを歩いていたはずが
いつの間にか道の両脇が黄金色に輝く麦畑になっていました
明るい日差しが降り注いで金色の粉が舞っているような・・・
そんな麦畑の中にそこの住人らしき外国の人が立っていたのですが
それが絵に描いたようなNYのダウンタウンに住んでいそうなアメリカ人で
麦畑とはあまり合っていなかったような?

ちょっと挨拶をして道を進んでいくと急な下り坂があって遠くに村が見えました。
側にいた誰かに「あちらに行けばまた花とかきれいだけれど
ここから見るだけでも十分きれいな景色だから」とかなんとか話しかけていました。
そして二人で景色を眺めた、と言う夢でした。

これは本当に映画のワンシーンのようにきれいな黄金色の麦畑で
何となく縁起の良さそうな夢だと感じました。
そう言えば通勤路にも麦畑があります。
今はまだ青々としている麦畑ですが
麦秋になればきっと夢で見たように黄金色になるんでしょうね

次は私の願望なのか???
とあるケーキバイキングにグループで行っていて
最初にケーキがたくさん並んでいる中の
ホワイトチョコと生クリームのケーキを選んで取って食べて
その後も色々食べていたようです

残り時間も少なくなってきて後どれを食べようか迷っていて
よく似た抹茶のムースがあってどれにしようか説明を聞いて
1つを選んでいざ食べようとすると一緒に行っていた人が
「後残り時間3分だよ!」と教えてくれて
私はムースっぽい感じのそのケーキを
まるでシェイクのようにごくごくと飲み干して
さらにドリンクも飲み干した、と言う夢でした

最初に食べた白いケーキと抹茶のムースがすごく美味しそうだったのと
最後飲み干したって言うのが笑えて印象的でした
私ならそれくらいやりかねません
そう言えば最近ケーキ食べていません・・・
もしかして夢に見るくらい食べたかったのかもしれませんねw

他にも仕事関係っぽい夢など見たのですが・・・
今朝見た夢がちょっとびっくりだったんです

職場なのかどうかはわかりませんがカップとかの片付けをしていて
カップの乗ったお盆を持っていて側のテーブルに置いたら
そこにあった陶器のカップにぶつけて落として割ってしまったのです
側にそのカップの持ち主の女性がいて
「あ~あ、ぶつけそうだなと思ったわ」みたいなことを言われて
「落として割ってしまって本当にごめんね」とすごく謝った・・・

と言うちょっと寝覚めの悪い夢でした
落として割ったカップは少し背の高い持ち手のない物で
紺色の唐草もようみたいな柄がついていました。
たまに見かける柄です。

そして今日出勤して朝の片付けをしようと給湯室に行くと
夢で見たのと同じ柄のコーヒーカップがあったのです
こちらは持ち手の付いた普通のコーヒーカップでしたが
これ、金曜日までは確かにありませんでした。
きっと昨日誰かが持ってきたのだと思いますが・・・

たまに見かける柄とは言え夢で見た柄と同じだなんてびっくりでした
しかも夢では落として割っているし・・・
どなたのカップか今日はわかりませんでしたが
なるべく触らないようにして割ったりしないように気をつけようと思いました

記事と言うか防備録みたいな夢日記ですが
また印象的な夢を見たら日記に書きたいと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません