りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

遅刻と寝坊と単純作業で忙しい日々

最近やたらと朝の通勤路が混んでいます
徐々に家を出る時間を早くしていますがそれでもギリギリ到着くらいです
でもなんと昨日は2分ほど遅刻しちゃいました
始業時間に駐車場に着くのがやっとでした

渋滞、工事のための片側交互通行、事故?
そしてとどめは遅い車でした

これはもっと早く出ないといけないな、と思ったのに
今朝は20分ほど寝坊しちゃいました
起きてから20分くらいでご飯を食べ支度をしていつもよりも遅く家を出ました。
橋と陸橋で渋滞はいつものことだったけれど
田舎道に入ったらすごくスムーズに走れてなんと始業に間に合っちゃいました

朝の通勤にかかる時間は本当に読めません。
早く出ることが一番なんですけれど寝坊してちゃダメですね

仕事は相変わらずその日その日に飛び込んで来るものばかりで
しかも急ぎのものばかりです。
それでも何とか済ませていってやっと締め切りのある仕事に取り掛かれました。

それはすごく単純な作業でチラシを数えて封筒に入れるというものです。
真中さんがいる係の仕事で私が頼まれてやっています。
イベントのチラシを色々なところに配布したり送ったりするのですが
先週は同じ枚数を150組とか100組とか作るので楽でした。
今日やっていたのはそれぞれ枚数が違うので数えるのも気を使います。

150枚とか120枚とかがわりと多いので30枚ずつくらい数えて合わせていますが
だんだん最初に掴んだチラシの枚数が30枚ぴったりとか30枚くらいになると言う
ちょっと熟練?してきた感もありましたw
一昨日も1500枚ほどやって今日はかなり進んで4000枚以上は数えています。
午後はずっとこれをやっていたので肩がこりました

元々は月曜日が締め切りだったので金曜日には終わらせようと思っていました。
そうしたら真中さんが
「金曜日に間に合うように皆でやってもいいと職員の方が言っていますけど」と言ってくれました。
私は金曜日は余裕で間に合うと思っていたので
「金曜日までなら私一人で全然大丈夫ですよ」と答えました。

するとその後また真中さんが来て
「職員の方ができれば明日のお昼までには仕上げて欲しいって言ってるんですけど・・・」とのことで
お手伝いを断ったのでよほど余裕かと思われたのか締め切りが早くなりました
それもあったので今日の午後はかなりがんばって進めたわけです。
後少しのところまで出来たので明日1時間もやれば終わるとは思います。

ただチラシを数える仕事なんて単純作業もいいところですが
それでも指示されたことを期限までにきちんと仕上げるという達成感はあります
深く悩んだりわからなくて困ったりしないのは楽ですね。
一応自分ではがんばったつもりだったので買い物に行ってご褒美に何かおやつでも・・・と思いましたが
特に値引きになったり食べたいと思う物がなかったので買いませんでした。
その代わりに半額になった豚肉や鶏もも肉が買えたので良かったです

今日こそは早く寝て明日は寝坊などしないように早めに起きて
余裕をもって通勤しようと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません