りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱり電話が鬼門

今日も一日息つく暇もないほど、と言ってはちょっと大げさですが
これが済んだら次、次、次、みたいな感じで仕事をしていました
急ぎではないけれど、とか、手が空いた時にと言われた事も
先方はやはり待っているので期限より前に仕上げると
じゃあ次はこれお願い、となるわけで・・・

他にも締め切りのある仕事をぽつぽつやっているのですが
今日はそれが一切できませんでした
金曜日までに片付けないといけないのでちょっと焦ってきました

やっかいな大量コピー&分類&インデックス付けの仕事がなくなったので喜んでいたら
大量のメアドの入力作業がやってきて・・・
若い子のメアドって意味不明の長い物が多くて入力が大変でした
こういう時はやや年長の人の名前と誕生日の組み合わせとか見るとホッとしますw
セキュリティやプライバシーの面からはダメなんですけどね
アイドルやアニメ関連、中2病っぽいアドレスをたくさん見ていると
やたらと格好良いアドレスも恥ずかしいなとか思っちゃいました

そんな単純作業は黙々とこなしていますが
その間に応対する電話がやっぱりダメです~
相変わらず聞き間違いが多くて・・・
半年でやっと課名やお名前を覚えたと思ったら
異動でまたかなり人員が変わっちゃったようです。
新しい方の名前を覚えるまでまた一苦労です

そして困った事にそんなに大人数の事務所でもないのに
2人の係長の苗字が同じなんですよ
ありふれた簡単な苗字なんですが。
鈴木が2人とかって感じですがそのどちらの鈴木係長なのかがよくわからない
こちらからあれこれ聞いてやっとわかる感じです。
電話を掛けている人も鈴木係長が2人いるって気が付いていないようですし。

そして上の事務所も同じ苗字の人が2人になって佐藤が2人みたいなことで
こちらも「どちらの佐藤さんですか?」といちいち聞かないといけないと言う
講師の方でも佐藤さんがみえるので更に混乱します

それはともかくお名前の聞き間違いが多いのはいかんのですが
聞こえが悪いのでいかんともしがたくて・・・
今日も繋ぐ相手を間違えちゃったりしました
そこで嫌なことも言われずきちんと対応してもらえるのがすごくありがたいです。

たまにジャニ君にもあやふやな伝え方をしちゃうことがあるのですが
心当たりのない名前だと「?」って感じで小首を傾げるのが可愛いですw
男の人でも可愛い仕草って似合う人がいるんですね
いや、あやふやなことを言ってちゃいけないんですけれど

リダイヤル問題もあいかわらずあるし本当に電話は鬼門です
それでもそれが私の仕事なので何とか対応していかないといけません。
席を離れて仕事をしていると岡さんが電話を取ってくれるのですが
お店みたいと言うかすごく軽い感じの応対なのでちょっと驚きます
と言うのは前にみえたKさんがすごく丁寧な話し方だったし
私も前職でかなり矯正されたので以前よりは丁寧になったけれど
Kさんを見ていてもっと丁寧にならなくては、と思ったほどでした。

特にマニュアルとか指導とかあるわけではないので
これはまわりを見て合わせていかねばならないのでしょうね。
岡さんに「お忙しいのに電話まで取ってもらってすみません」と言うと
「いえ、まだ全然仕事ができていないので電話番くらいしないと~」との事でした。
今後岡さんはどんどん忙しくなってくると思うのであまりお任せしても悪いのですが
そう言ってもらえると助かります。

疲れや睡眠不足、ストレスなどで耳鳴りが大きくなったり
聞こえが更に悪くなったりするので
きちんと体調を管理して整えてこれ以上とんちんかんな事を言わないように
これからもっと気をつけねば、と思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます