りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今度は震度6強!そして募金を!

昨夜半に今度は震度6強の地震があって阿蘇でかなりの被害がでているようですね。
いつものごとく居間でうたた寝をしつつテレビの地震関連番組を途切れ途切れに見ていました。
ひっきりなしに緊急地震速報は入るし震源地に近い地方の方は
揺れや不安や色々できっとよく眠れなかったでしょうね。
本当に大変な事になってしまいました・・・

遠く離れた地にいる身としては何もできませんが
せめて、と思ったのが募金です。

ウーマンラッシュアワーの村本さんがずっと被災地の人を励ますツイートをしているんですが
早くから「違う地域の人間は何をしたらいいのか教えてほしい」と呟いて
そこで早速募金の事がリプライされたそうです。

yahooネット募金

それと東日本大震災の時も利用した募金

楽天スクラッチ募金

どちらもポイントやカード決済などで簡単に募金できます。
貧乏OLでも貯めたポイントなら募金できます

とりあえず出来ることからやっていきましょう

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6401:
熊本の地震、心が痛みますね。

朝起きたら、本震があったとの報道に胸が張り裂けそうになりました♪

私もポイント募金しました。

心ばかりですが、少しでもお役に立てればと思っています。

今夜からの雨も心配ですね。
これ以上の被害が広がらず、余震が少しずつでもおさまってくることを祈っています。
6405:
ゆりさん、あの震度7が前震だったなんて信じられないですね。
その後の本震で被害も更に大きくなって・・・
そしてまたひどい風雨とか。
自然は素晴らしいけれど恐ろしいものだっていうことを
また見せ付けられたような気がします。
ポイント募金はあちこちで呼びかけられていますね。
皆さんがゆりさんのように思って下されば嬉しいです^^
本当に早く収まってほしいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません