りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ついイライラしてしまうこと

ここ2,3日イライラしていることがあります。
それは通勤時のことなんですが・・・
まず渋滞
今までほとんど渋滞などなかったのに最近道が混んでいます
おかげでいつもより少し早く出ても到着が遅れます。
今日なんて始業のチャイムギリギリに事務所に駆け込みました
今までで一番ギリギリでした

寝坊したわけでもなく家を出るのが遅くなったわけでもないのに
渋滞のせいでこんな羽目に
もっと早く家を出ればいいのでしょうが
朝の5分とかってなかなか縮められないですよね
5分早く起きればいいだけのことなんですが・・・

そして渋滞よりももっとイライラさせられるのが
走るスピードの遅い車です
そんな車の後に着いちゃうとずっとイライラしています
暴走しろとかは言いませんが他の車の流れに乗る程度には
スピードを出して欲しいです。
その車の後にズラーッと車が連なって渋滞の原因になっている、
これは文句を言って良いレベルなのではないかと

帰りはまだいいのですが渋滞などで余裕がない時に
こんな車にノロノロ走られるとため息しか出ません
これも運、不運なので仕方がありませんが・・・

以前あまりにも遅い車を抜かしかけたら
ムッとされたのか急にスピードを上げて抜かすのを邪魔された上
やっと追い抜かしたら今度はやたらとぴったりくっついてきてあおられて
すごく嫌な思いをしました
って言うか最初からそのスピードで走れば追い越しなんてしてないんですけど
急な上り坂に差し掛かったら気が済んだのかスピードをダウンして
あっと言う間に見えなくなりました・・・
たぶん軽自動車の女に抜かされたのが悔しかったんでしょうね。

そんな事があったので追い越しもちょっと考えちゃいます。
なので遅い車の後に着いてイライラしつつ走っています。
昨日は行きも帰りもそんな感じで今日の行きもそうでした。
渋滞に加えてそんな車のせいで到着が遅くなってしまったのでした

でも朝からそんな余裕がなくてイライラするのも良くないですよね
スピードの出し過ぎにも繋がって事故になったりしたら大変ですから
明日はもう少し早く家を出ようと思っています

それと、又歯科に通う羽目になりました。
先々週に奥歯の詰め物が取れて直しの予約がなかなか取れず
1週間くらい放置してしまいました。
それを先週直してもらったのに一昨日また取れたのです
今度は早めに行こうと遅い時間の予約を取って今日行ってきました。

歯科医師が言うには
「こんなに取れるのはもう歯がダメなのかもしれない」との事で・・・
そうだったら詰め物じゃなくて又違う治療をしないといけないかも
それにしても去年の11月末に取れてこれで3回目です。
なんとか今後はもってくれると良いのですが・・・

このよく取れる詰め物にもイライラしましたが
今日の治療後に接着物?を取った歯科衛生士にもイライラしました
まだ若くて経験が足りないのかガリガリやってるわりにはちっとも終わらないし
鏡のついた器具とかこそげる器具とかが唇や口の端に当たって痛いのです
でもなかなか取れないようで結局人が変わりました。

そうしたら器具の扱い方や力の入れ具合が全然違ってすごく上手で
その後はすぐに終わりました。
やっぱり最初の人は慣れていないのか下手だったのだと思います。
こういうところで下手な人に当たっちゃうとイライラしますね

そんなことで朝からイライラし過ぎでしたが
仕事中は全くそんな事はなく過ごせました。
相変わらず忙しいのは忙しいのですが
仕事でほとんどストレスがないのが最高に嬉しいです
以前は仕事と言うか職場の人間関係で一番イライラさせられていましたから。

もちろん「え?」とか「ん?」と思うようなことはありますが
それでイライラするほどのことではありません。
それだけでも今の仕事は気楽で良いです

日常でもイライラしないように
もっと余裕を持って行動しないといけないですね


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6398:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6399:
鍵コメさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
可哀相がっていただいて恐縮ですが
ややネタですので^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません