りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

雑用が途切れない&微妙なお弁当タイム

今日は走り回るほどの忙しさはなくなってきていて
やはり大忙しは徐々に収束しつつあります。
それでも余裕があると思うほどのことはなくて
いい感じに忙しいというくらいでしょうか?

今は前に頼まれたことをやりつつ
その日その日に飛び込んでくる雑用を片付けています。
急ぎの事を優先しているので
先週「急ぎじゃないので」と言われたダンディ課長からの頼まれごとを
ずっと放置しているのを申し訳なく思っています
本当は今日やろうと思っていたのですができませんでした

たまたま寒い作業部屋でやることを頼まれてやっていたら
用事があってやってきた新ささやき係長が
「ずっとここでやってると寒くないですか?
ストーブ点けてやったらどうですか?」と言ってくれました。
その時の作業はもう終わりそうだったので
「もう終わるので大丈夫です」とお答えしました。

ところがその後3回もそこで別の作業をする羽目になり・・・
それぞれ短時間だったのでストーブを点けるまでもないかと思いましたが
今日はけっこう気温が低かったのでやや肌寒かったです
トイレに行く時に一旦外に出た方が室内よりも暖かいという・・・
日当たりの悪さは抜群なんですよね
住居だったら絶対に選ばない物件です

お昼休みはその作業部屋と同じくらい寒い休憩室で取っていますが
今日はストーブを点けちゃいました
私はともかく真中さんが寒そうだったので。
産休明けママさんは今日も午前中で早退だったので3人でお弁当タイムでした。
ママさんがいる時は岡さんと2人で母親トークをしています。
と言ってもママさんと岡さんのお子さんの年はかなり違うようですが
そこは過去の経験やら色々あるようで違和感なくママトークをしています。

そんな時真中さんはさり気なくスマホをいじっています。
私は・・・会話をなんとなく聞きつつお弁当を食べています
って実は皆さんお弁当が異様に小さくて量が少ないんですよ
Kさんも小食でお弁当が小さくてあっという間に食べ終わっていましたが
今の他の3人さんもお弁当が少ない少ない
たぶん私のお弁当の半分くらい?
真中さんなんて本当に少ないです。

そしてさくっと食べて終わって後は適当に過ごしている感じで・・・
これで私が同じように話していたらいつまでたっても食べ終わりません
テレビを見る習慣もなくなってしまったしひたすら食べています。
でも食べ終わってもまだ30分も経っていなくて・・・
ママさんと岡さんはけっこうおしゃべりしていますが
真中さんと私は子育て話にはそんなに乗らない?乗れないし

今日はちょっと電話をする用事があったので適当に片付けて外に出ました。
お天気が良くて外のベンチに座っていた方が気持ちが良かったです
今はまだ質問されたりすることもあるのでさっさと外に出るのはどうかなと思ったりしますが
その内に食べ終わったら別行動でもいいのかななんて思っています。
子育て話をただ聞いていても・・・ですからね

真中さんは本当に見た目も言動も可愛くて以前の上のさんを髣髴とさせます
今日の午後とある資料をまとめていてそれを事務所内の方に配ってと職員さんに言われて
「そう言えば上の事務所の真中さんもこういう資料があったら良いなって言っていましたよ」と言うと
「え、そんな話題になったの?そうなんだ?あるといいのかな?」
と異常に職員さんが食いついてきて
「ちょうどこの資料のようなことで困ることがあって、とかお昼に話ていたんです」と答えると
「あ、そうなんだ、じゃあ真中さんにも渡してあげようかな」とニコニコして
できあがった資料を持って嬉しそうに素早く事務所を出て行きました

所長に渡すとかの話の時には「後で持って行くから」くらいだったのに
真中さん相手だとこんなに即動くのかとちょっと笑いましたw
きっと真中さんにも感謝されて可愛く「ありがとうございます」とか言ってもらえたと思うので
職員さんはいい情報を流してあげた私に感謝してくれるべきですよねw

やっぱり真中さん関連は注目していくと面白そうです
そんな事を楽しみに忙しい日々を乗り切っていきたいです


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6395:お弁当time♡
お弁当timeって気を遣っちゃいますよね。
距離感が難しいですよね。
うーん、食べ終わったら、外に行ったり、1人のリラックスtimeにしてもいいかもって思うけど、様子見ですかね〜(*^^*)
何だか近所付き合いに似ていますよね。
良好な関係でいたいけど、ある程度の距離感も必要かなって。
職場にかわいい人いるだけで、華やぐのわかります♪
また、職場のお話楽しみにしています♪
6396:
ゆりさん、本当にそうですね^^;
まだまだ他の方も情報収集したい感じだし
あまりそっけなく1人で行動するのも考えちゃいます。
かと言って他の方のおしゃべりをただ聞いているのも・・・^^;;;
休憩時間とか他にないのでそんな時くらいしか話さないし
仲良くやっていきたいとは思っているんです^^;
仲良くしたいけれど1人の時間も欲しいってわがままですね^^;
ご近所付き合いも全く交流なしとは行かないし
何かあれば友好的な方がうまくまわりますしね。
最適な距離感って難しいですね^^;

そうなんです、やっぱりおじさんもおばさんも
心の癒しは可愛いものに求めちゃうのです^^
わかっていただけて嬉しいです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます