りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

1人でどこでも行っちゃいます

昨日も今日も出掛けていました。
昨日は職場の近くでその地区のお祭りがあったからです。
そのお祭りは有名なんですが今まで見たことがなかったし
その地区在住だったKさんもお勧めしてくれたので行ってみました

近所の友人を誘ったのですが仕事があったためお断りされたので
ちょっとお祭りを見に行くくらいだから、と1人で行きました。
お祭りは噂どおりに御輿がきれいだったし迫力もあったし
古い町並みも賑わっていてただ見物していただけでも楽しかったです

帰り道でポイント10倍デーのドラッグストアで買い物をして
それもなかなか有意義でしたw

友人にその様子を写メで送ったところ
「誰か友達と行ってきたの?」と返信があったので
「1人で行ってきましたw」と答えると
「え~、1人で行ってきたんだ」とちょっと驚いた感じでした。

こういうことはけっこうあります。
食事とかケーキブッフェとかイベントとか旅行とか
1人で行ったと言うとよく驚かれたりします
きっと1人で行くような感じじゃないと思われるんでしょうね。

でも・・・誰かと一緒じゃないと行かないという選択をしていると
どこも行けなくなっちゃうんですよね
趣味や休みの合う友人がそんなにいるわけじゃないし
近所の友人ともなるべく休みを合わせてたまに会うくらいですから。

お天気も良くてドライブも楽しそうで買い物も合わせてできるなら
ちょっと1人で出掛けてもいいな、と思います。
本当は出掛けないのが一番の節約なんでしょうが
年に1度のお祭り見物となると貴重な機会ですしね。

もちろん誰かと一緒に出掛けれればそれが一番ですが
何せおひとりさまですから

今日は日曜朝市の買い物やガソリンスタンドなどに行ってきました。
これは普通に日常的なお出かけですが
お得に買い物ができるというのは楽しいし嬉しいです。

食材などは毎日ちょこちょこ買いをしているとかえって買い過ぎちゃうので
最近は日を置いてまとめ買いをするようにしています。
その限られた材料で食事などやりくりするようにすれば
無駄もなくなりますしね

楽しくお出かけした後は節約を心がけて
何とかプラスマイナス0くらいにもっていけたらいいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6393:
おひとりさまお出掛けいいですね~。私はお休みがシフト制なので、平日だったり土日だったりいろいろです。

一人外食もしますが、土日は難易度高いですね…混んでるし、やっぱ家族連れ、友達同士が多いと敬遠しちゃいます。

もっと都会なら気にならないんでしょうけど田舎なもので。


お仕事の方も新しい方達がみえて大変そうですね。人が代わると人間関係も1からだからしんどいですよね。

でもりんさんのブログだと面白おかしく書いてあるからちょっと働いてみたいなーっとさえ思えてきちゃいます(笑)


私も今の職場で三ヶ月目くらいなので、お互い頑張りましょうねo(^-^)o
6394:
ぱたさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
そうですね、友人と休日が合わないと
それで1人で出掛けるってこともありますね^^;
私にとっては外食も大きなイベントなので
やっぱり落ち着いて過ごせる日や時間を考えますね。
確かに都会の方がお人さまが気にならないような気がします。
仕事の方は新年度が始まったばかりで新しい方もまだまだわからない感じです^^;
たった半年早いだけでベテラン扱いですから^^;;;
でも基本皆さん良い方ばかりだし
民間のような厳しさはないのでお気楽ですよ♪

ぱたさんも3ヶ月目なんですね。
お互いがんばりたいですね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません