りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やや落ち着いてきました

金曜日は仕事は何とかトイレに行けるくらいには落ち着いてきました
でも相変わらず職員の皆さんはバタバタしていて
事務所にいないことも多く・・・
用事でみえる方とか電話の取次ぎに困ります
何時に帰ってくるとかよくわからないんですよね。

ここのところふっと気が付くと事務所内に人が3人とか
ひどいと岡さんと2人きりだったことも
来週にはもう少し落ち着いてくるといいのですが・・・

私は主に雑用係りなので何でも聞かれることが多く
何はどこにあるとかこの場所はどこかとか
何かと細かな記憶が必要になります。
なるべくメモを取るようにしていますが
Kさんにいろいろ教えてもらったことが役立っています

そのKさん、どうやら岡さんに電話であれこれ仕事を教えているようです。
お昼休みに岡さんがしきりと電話で話していて何かなと思っていたのですが
金曜日はついに就業中にも電話がかかってきていました
それを聞きつつ仕事をしている岡さん・・・
かれこれ1時間近くは話していたような。
それ以外にもジャニ君にも仕事を教えてもらっていたし
半日くらいの引継ぎではなかなか難しいのでしょうね。」
それにしてもそこまでフォローしてくれるKさんはさすがです。

上の事務所でも上のさんを一度呼んでまた仕事について
教えてもらおうかという話が持ち上がっているそうで・・・
こちらの仕事も大変そうです

私は半年前に中途採用で良かったなとしみじみ思いました。
何かと大変な4月に採用されていたら忙しいし仕事がわからないしで
今以上に大変だったかもしれませんから。
そう言う意味では比較的暇な時期に色々教えてもらえて本当に良かったです。

とは言えまだまだ入って半年なのでそれほど経験があるわけじゃありません。
この新年度のバタバタも初体験ですし。
なのに真中さんには「ずっとみえるベテランの方かと思いました」なんて言われました
まあ年もくってるし一応講師の皆さんの事などは把握しているので
そう思われたのかもしれませんね。
実は全然そんなことなくってつい先日まではすごくKさんにフォローしてもらっていたんですけれど

私にフォロー出来ることなんてあまりないですが
今後は何でもお手伝いできることがあればしっかりやって
他の方がスムーズに仕事ができるように
縁の下の力持ち的な存在になれるようにがんばりたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません