りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

忙し過ぎてトイレも行けない!?

今日も1日中バタバタと動き回って忙しかったです
普段は午前1回、昼食後1回、午後1回くらいは
気分転換も兼ねてトイレに行くのですが・・・
今日は気が付いたら12時になっていたし
昼食後は歯磨きを兼ねてトイレに行ったものの
午後もハッと気が付いたら帰る時間になっていました

行きたくて仕方ないのを我慢したってわけではないですが
行くのを考える暇もなかった感じでした

明日の午後が締め切りの真中さんからの依頼の単純作業をやっていたのですが
それが量が多くてなかなか終わりません
その作業中に大量コピーやら何やらの雑用を色々頼まれるし
3つくらいの作業を同時進行させている感じで
黙々と単純作業をやっていると暇だとでも思われるのか・・・
いや、これも締め切りのある大事な仕事なんですけどね

でも言われたことは基本さっさとやることにしているので
それが終わればまた次、また次と仕事がやってきます
そんな感じで1日があっという間に過ぎました。
もちろん他の皆さんもバタバタしていて大忙しなので
私が忙しいのも仕方がないのです。

そんな中びっくりしたのが産休明けママさんです
何とこの大忙しの最中に今日、明日は午後はお休みとか
今年度が始まって6日でまともに出勤の日は2日だけで
しかも残業は一切なしで遅出早帰りだそうで・・・
そのくらいじゃないと小さいお子さんがいる人は働けないんでしょうね。
そう言った意味では公務員って融通が利いて良いなと思いました。

しかし・・・やっと長期療養中の方の補充があったと思ったら
けっこうお休みとかが多いとなると・・・
他の方達の負担が大きく減ると言うこともないわけで・・・
逆にそのくらいの補充でいいと思われているのかもですが
今の状態を見るとこれではちゃんと回っていないように思うのですが
結局他の人達ががんばってね、と言うことなんでしょうね。
私はちゃっちゃと定時で帰っていますが
きっと職員の皆さんは毎日残業でしょう。
休日出勤もされていると聞いていますし・・・

職員の皆さんが忙し過ぎて色々指示されても
詳細を全く聞かされていなくて困る、みたいな事態もよくあります。
今日も頼まれたことがあったのにざっくり午後にこういう事があるので、しか聞いていなくて
直前にやっとどこで何をするのかを教えてもらえました。
それもこちらから行って聞かないといけなかったし
これでは全然スムーズに仕事が回っているとか言えないです

こんなバタバタの日々がいつまで続くのか・・・
仕事がなくて暇で暇で、よりはずっといいですが
先の展望がまったくわからないのがちょっと困ります

と、ぐちばかりではなんなのでちょっと笑えた出来事も
上の事務所の真中さんの部署はほぼ新設と言ってよくて
真中さんは上のさんの後任ではありますが
上司の方は新設されたポストのようです。
そのせいで仕事のやり方などがいまいちわからないらしく
今日もこちらの事務所に来て問題点を切々と訴えていました。

初日にあれこれ「ここはこうするべき」とか言っていた人なのですが
本当に皆で困っているんだ、と言うのを力説していてその時に
「女の子も何をどうしていいのかわからず困っているんです。
パソコンの設定もきちんとなっていなくて過去のメールも見れなくて
女の子が何も出来ずにこちらに聞かれてもこちらもわからないし」とか
やたらと「女の子、女の子」と連呼していました

側で聞いていて「いやいや、真中さんって名前で呼べばいいのに
なぜ女の子呼び?」と内心苦笑いでした
でもそうやって女の子と呼んでもらえるのは確実に若いからですよね。
お昼休憩の時に真中さんにそれを言うと爆笑していましたw
なんでも最初真中さんが自分の部下とわからず冷たかったそうなんですが
わかってからは「ごめんね、最初はわからなくて放っておいて」とか急に優しくなったとかw

「え、だってデスクが同じ島じゃないですか?
なんでそれで関係ないって思われたんでしょうね?」と尋ねると
「ですよね~」と又も大爆笑でしたw
上のさんもキュートで可愛がられていた様子でしたが
真中さんも他は全員男性の事務所でやりにくいかもしれませんが
確実に可愛がってもらえそうな可愛いキャラなので良かったです

今後の真中さんとまわりの男性陣にも注目して行きたいですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6390:時間があっという間ですね
トイレに行くのを考えないほど、あれこれ忙しいんですね。
女性は膀胱炎になりやすいから、気をつけてくださいね(*^^*)
一度なっちゃうとクセになっちゃうので。
経験あって、それからはこまめにトイレ行くようにしています♪
新体制で起動に乗るまで、大変ですよね。
りんさんの職場のお話大好きなので、これからも楽しみにしています♡
6391:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6392:
ゆりさん、バタバタしていてつい機会を逸してしまったと言うか
やる事が次々あって行こうという考えも浮かばないくらいでした^^;
そうですね、我慢とかあまり無理してはいけないみたいですね。
ゆりさんも大変な経験をされたんですね。
私も気をつけますね^^;
職場の話、楽しい話ができるようにがんばります♪


鍵コメさん、まずはおめでとうございます!
私も中々決まらず焦ったこともあったので
鍵コメさんもよく検討されて下さいね。
でもそこだ!と何かピンとくるものがあったのならいいですね^^
私も今の職場は面接に行った時から
「ここで働きたいな」と思いました!
用事があって友人と近くまで行った時に
友人も「いい所だね」と言ってくれて嬉しかったです^^
鍵コメさんも辛い思いをされた分だけ
これからきっと良いことがあると思います!
そう信じて今の状況を乗り切っていって下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます