りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

忙し過ぎて仕事が溜まって行く

今日は行事があって朝からバタバタでした
朝1で来訪されたVIPの方にお茶を出すと
その後コーヒーもと言われてややバタバタ

その後行事の受付をしましたが・・・
そんな時にいつも着ていくリクルートスーツがきつく感じられ
・・・そうです、実は体重が1.5kgほど増えているのです
先週は実家でご飯、焼肉食べ放題と食べ過ぎだったのですが
その時増えた分がなかなか減りません
本気でダイエットしないとスーツが着られなくなります
これは貧乏人としても切実な問題です

受付を済ませたら今度は昼食会のお茶やお弁当の準備です
いつもお昼休憩時間にかかるあれです。
今回は人数が多かったので行事から戻った岡さんにも手伝ってもらいました。
前職でもお茶出しはけっこうやっていたと言う岡さん、
なかなかきびきびと給仕をされて頼もしかったです

Kさんとは真逆な感じの性格っぽいですが
こういう雑用も厭わずやってもらえるのはありがたいです。
岡さんも「事務仕事よりこういう仕事の方が気楽でいいですw」なんて言ってくれたので
今後もお手伝いしてもらえそうでホッとしました。

その後コーヒーも出すのでお昼を過ぎてもスタンバイしていて
コーヒーも出してやれやれとお弁当を食べていたら
片付けて下さいとの指示が来てお弁当を食べかけで片付けに行きました
で、会合の途中で片付けをしたわけですが・・・その最中に解散となりました。
それだったらわざわざ会合の間にガチャガチャやらなくても
解散後に片付けを始めても良かったのでは、と思ったり

結局洗い物とか片付けをしていてお昼休憩が終わっちゃったので
お弁当は食べかけのままでした。
それで帰る頃にはお腹がすいちゃいました

午後は急ぎの書類コピー&綴じ作業があって
これも岡さんと2人でやりました。
とは言えコピー機の操作とかは私がやるので
けっこうバタバタと動き回っていました

ジャニ君や職員さんからも仕事を頼まれてバタバタバタバタ・・・
なんてしているので平常の仕事ができなくて
それがどんどん溜まってきています
早くスッキリ片付けたいんですけどね

そんな事務所全体が忙しくて慌しい中
産休明けママさんは今日も含めてもう2日お休みをされていて
岡さんも明日はお休みされるそうで・・・
女性が働ける社会とか母親も働ける会社とか
それは良いことだとは思うのですが
人手が足りなくなった分はどこかにしわよせが行くわけで

もちろん人手が足りない分を補ってもらえるならなんの問題もないです。
でも1日2日のことで補充要員がくるわけもなく・・・
出ている人間でなんとかするしかないのですよね
休んだ人のことをどうこう言うのはお門違いで
補充されないことに文句を言うべきなんでしょう。
でもそうは行かないのも世の常です・・・

幸いこちらの職場は皆さん良い方ばっかりなので
たかがお茶出しや単純作業でも
「お昼休みなのに悪いね、ありがとう」とか
「やっていただけて助かりました」とか
「忙しい中頼んですみません」とか
結構労いの言葉とかお礼とか言ってもらえるので
それでかなりストレスなく働けています

昨日もあれこれやったり職員さんのミスのフォローをしたりで帰りが遅くなりましたが
「もう退社時間なのにすみません、申し訳ない」とすごく言ってもらえて
たまのことだからまあいっか、くらいにしか思いませんでした。
こういう気遣いとかで気分良く働けるものなんだなと
ここの職場ですごく感じています。
私もそんな気遣いができるようになりたいと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません