りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

不安だらけの新体制・・・

金曜日から新年度が始まったわけですが・・・
もう不安しかありません
上司の方の事はよくはわかりませんが
総務の方は課長と係長が替わったので
1人残ったジャニ君がお2人の面倒をみています
もう1方もバタバタしていて新任の方の事は放置状態だったり

Kさんの後任としてきた方は一見オカリナ似の方なので
これからは岡さんと呼ぶことにしますが
岡さん、言動がSさんを彷彿とさせるのです
デスクの引き出しとかをバンバン閉めたり独り言を言ったり・・・
午前中は特に誰からも何も指導とかなかったせいか
Kさんの残した書類などをあれこれ見ていました。

引継ぎはしっかり半日かけてやっていたし
同じような仕事の経験者と聞いていたし
Kさんからも「岡さんなら大丈夫でしょう」と太鼓判を押されていたので
私もそれをしっかり確認しているんだなと思って見ていました。

ところが・・・お昼に一緒にお弁当を食べていて
その場に上のさんの後任の方、デスクを真ん中の方に移動したそうなので
今後は真中さんと呼びますが、真中さんと2人で話していて
「書類とか様式が違うので全然わかりません」とか
「全くちんぷんかんぷんです」とか
「あ~もう来週から来られないかも」とか言っているではありませんか~

フォローしようとしたのですがうまく言葉が出てこなくて
「きっとジャニさんに教えてもらえば大丈夫ですよ」とか変な事を言っちゃいました
そして真中さんも「引継ぎが2時間しかなかったし
上司の皆さんも異動してみえた方で何もわからないって言っているし
私も全然何もわかりません~」とか・・・
真中さんはぐっと若くて可愛い癒し系の女子なので
「わかりません~」って言っていてもどこか許せちゃう感じなんですが・・・

岡さんはきっと経験を買われて採用された方だと思うので
「全然わかりません」とか言われても・・・
午後からもぶつぶつ独り言を言いつつ書類を眺めたりしていましたが
時々ため息とかも聞こえるし・・・
ふっと見たら足組みをしてかったるそうに書類を見ていました
・・・職場でそんな格好をしている人を未だかつて見たことがないんですけど

お昼を食べるのも岡さんとは一緒にとは思っていましたが
真中さんも一緒、ま、これも想定内なのでまあまあ・・・と思っていたら
産休開けの正職員のママさんも一緒で
この方も若くて美人なので目の保養にはなりますが
同じ女性とは言え正規職員と臨時職員では立場も違うし
うっかり職員の方達の話もできないなと思ったり・・・

何よりさほど共通点もない4人が一緒にご飯を食べるって・・・
Kさんと2人でもちょっと気まずい時だってあったのに
今後どう会話など展開していったらいいのかと
いきなり最初から別々って言うのも難しいですし・・・
本当は食べ終わったら一人でスマホとかいじっていたいんですが。
徐々にフェイドアウトしていくしかないですねぇ

ってたかが半年早く入っただけの一番下っ端の私が
あれこれ心配することではないのかもしれませんが
下っ端とは言え雑務的な事は私が伝えないといけないし
一応年長者なので面倒もみないといけないですし

他にも上の事務所にけっこう気難しそうな方が異動してきて
さっそく初日から「あれはこうした方がいい、そうすべき」とか
ジャニ君に息巻いていたりして・・・
ジャニ君、当分すごく大変そうです

私の仕事は新年度開始と言うことであれこれやることがあって
忙しいのはドンとこいなのでそれはすごく嬉しいのですが
今は電話対応も来客対応も1人でやっているので
他の仕事が進まなくて・・・
これもいずれは岡さんにもやってもらわないといけないのですが
書類仕事が優先だと思うのでこれもどうなることやら・・・

土日に遊びに行ったりして気分転換はできて楽しかったのですが
明日からのことを考えると・・・正直不安だらけです
でも何とかやっていくしかないですね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6378:
りんさんは、気遣いの人で優しいから、いろいろ考えちゃいますよね。
でも、きっと大丈夫です!
今までの経験もあるし、人のことを思う優しさが、いつも伝わってくれから♡

楽しくお仕事できて、いい方向へいくことを願っています(^O^)/
6379:
ゆりさん、優しいコメントをありがとうございます^^
いえいえ、単にお節介おばさんなだけです^^;;;
教えてあげた方がいいかなとかお節介かなとか
いろいろ考えてますが
考え過ぎなところも多々ありますね^^;
まだまだ今年度は始まったばかりなので
これからが本番ですね^^;
応援嬉しいです、何とかがんばりますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません