りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

一緒に働くのも今日が最後・・・

とうとう3月31日がやってきました
今年度の最後の日です。
明日からは事務所の顔ぶれもガラッと変わってしまいます

ここ数日は退職されるKさんや異動する職員の方々はもちろん
皆さん忙しそうにバタバタしていてなんだか慌しくて
私もそこそこ忙しく仕事をしていました。

一緒に仕事と言っても直接一緒に同じ仕事をしているわけではなくて
隣のデスクで並んで仕事をしているだけなのですが
それでもKさんの存在は大きかったです。
色々と教えてもらったし頼りにしていたし何より癒しの効果が・・・
すごくさびしい気持ちでした
同じく上のさんもキュートで可愛くて癒されてました。
お2人ともいなくなるなんてさびし過ぎます~
でも仕方がないですね・・・

他の退職や異動される方に関しては・・・
賑やか課長>ささやき係長>ささやき課長
私の困る度はこんな感じでしょうか。
賑やか課長は今の職場ではベテランですごく物知りだし
物事に毅然とした態度で対処されるのですごく頼りになりました。
あれこれ文句を言いつつも面倒な仕事もサクサク済ませてみえましたし。
どんないい方が次にみえたとしても経験と言う点では勝てませんしね。

そんなこんなで今日も一日バタバタとしていましたが
夕方に退職される方への花束贈呈とかみんなで記念撮影とかがありました
定年退職の課長の他にKさんや上のさんにも素敵な立派な花束が用意されていて
臨時職員にも分け隔てがない良い職場場なんだなと改めて思ったり
いやいやそれだけお2人が信頼されて認められていたんだなと思ったり
やっぱり若くて美人で可愛かったりするときれいな花束が似合うなと思ったり

Kさんからは皆さんにお菓子と紅茶のセットをもらい
上のさんには今日クッキーをもらいました
私も一応お2人にはお礼をしたいなと思っていたので
先日の東京のお土産の春らしいお菓子とハンドクリームや入浴剤の詰め合わせと
それと恒例石鹸デコパージュを作ってお渡ししました。

1

先週からぼちぼち作っていたのですが何だか大量にできたので
他のいなくなる方にもお礼として差し上げました。
特に説明はしなかったけれど手作りってわかってもらえるかな?

そうしたら賑やか課長も皆さんにお菓子を配っていて
私も1箱もらったのがなんとゴディヴァのチョコでした
前の北海道出張の時はマルセイのバターサンドで
東京の時は限定のチョコで今回はゴディヴァですよ
本当に贈り物の趣味がいいなと感心しました。
なので賑やか課長にはもっと良いものを差し上げれば良かったなと後悔しました

私が一番に帰ってしまったのでその後まだ皆さんの
お別れの何かがあったのかもしれません。
何と言ってもKさんは事務所で一番長くいた方ですからね。
帰り道で1年前の自分もあんな感じだったなとか思い出していました。

と言うわけで・・・明日からは新体制です
新しくお隣にみえる方とは明日が初対面みたいなものです。
少なくとも会話するのは初めてです。
お昼休みとかどうしたらいいんだろう・・・とか思っちゃいますが
考えていても仕方がないので当たって砕けろですね。

明日もいつも通りにがんばりたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます