りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

楽しすぎる通勤路♪

いよいよ暖かくなって桜も咲き始めて春ですね~
田舎道をひた走る私の通勤路は今や花盛りです

ちょっと前から梅が咲いているなと思っていたら
早く咲く桜、ヒガンザクラかな?が咲き始めて
なぜかハナモモも咲いているようだし
あっと言う間にモクレン、ハクモクレンも満開になっていています

今まで道沿いのただのもじゃもじゃの枝の塊だったのが
なんと雪柳とレンギョウで白と黄色の花が互い違いに咲いて
「こんなにきれいになるんだ~!」と驚いています

道沿いの家の花壇には水仙やムスカリ、芝桜もきれいに咲いているし
畑にも菜の花が咲いていて・・・
ちょっと離れた川沿いの桜の並木もぼちぼち花が咲き出して
きっと満開の頃には素晴らしい桜並木になるんだろうなと
今からすごく楽しみです

ちなみに職場の敷地内ではエドヒガンが少し前から満開で
今日ははらはら散り始めていました。
お弁当を食べた後に外に出て花とか見ていると楽しいです

1

今日は帰り道でサルの一家?を見かけて
けっこうスピードを遅めにして見ながら走っていたら
親ザルと目が合いましたw
子ザルがすごく可愛かったです

これからも花を見ながら通勤できると思うと楽しみだし
何よりも新緑の季節がもっと楽しみです
秋から冬のちょっとさみしい山を見ながら走っていましたが
これからは毎日山が新緑に変わっていく様子を見ながら通勤できます。
ぼちぼち若芽が出ていてぼんやりと緑になっている木もありました。

本当に毎日がドライブ気分だし
帰りが早いのでまだまだ明るくて車の運転も楽しいです。
やっとスタッドレスをノーマルタイヤに履き替えたので
燃費ももう少し良くなるかなとそれも楽しみです

交通費が、距離が、時間がとか思うとそんなにのん気なことを言ってる場合じゃないのかもしれませんが
都会方面へ毎日渋滞のノロノロ運転で排気ガスまみれになりつつ
面白くもないバイパス沿いの景色を見て長時間の通勤をするよりは
どれだけ精神的に良いかわかりません
好きな音楽を聴きながらならまさにドライブ気分ですw

桜が見頃になるだろう来週の通勤が待ち遠しいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません