りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

節約のために引きこもり&旅行費用〆など

今日は休みでした。
買い物とかに出掛けようと思っていたのですが
冷蔵庫に食材や卵がまだあったし
どうせ土日にガソリンスタンドには行かないといけなかったし
それなら今日は出掛けず週末にまとめて行けばいいんじゃないかと思い始め・・・

出掛けたらきっと余分な物まで買ってしまうし
近場と言ってもガソリンだって使います
特に今は残り少ないので週末まで持たせないといけないし・・・
ガソリンは週末は値引きになるのでいつも週末に入れるようにしています

そんなわけで今日は一日引きこもっていました。
掃除、洗濯、片付けなどできたのでそれで良かったです。

旅行などではぱあっっとお金を使うこともありますが
その分普段は節約をしています。
今回会った友人とも
「また節約してお金を貯めて美味しい物を食べに行こうね」と
しみじみ語り合いましたw

今回の東京行きの費用も〆ました。
総額3万円弱でした~。
交通費が12,500円ほど、美術館関係が6,500円ほど
食費が7,000円ほど、お土産が4,000円ほどでした。
やっぱり友人宅に泊めてもらえるのが大きいですね

でも友人とは「毎月こつこつお金を貯めて
二人で優雅にホテルとかに泊まるのもいいね」なんて話もしました。
今回は1人で行きましたが友人もホテルの朝食ブッフェ好きなのです。
都内住みでホテルに泊まるのはすごい贅沢ですが
それ用にお金を貯めればそんな贅沢も可能です。
・・・実現するかどうかはわかりませんが

でも年に1回くらいはこうして好きな物のために
1泊くらいで出掛けられるようにしたいなと思いました。
そのためには収入を増やす・・・のは難しいので
やっぱり節約あるのみですね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません