りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

何かとゆるい職場&3月度の給料明細

自分的には贅沢で優雅な?東京旅行を満喫してきましたが
帰ってみればまたいつもの貧乏な日常が待っていました

3連休の後とあって仕事が色々たまっていて午前中は慌しく過ぎて
午後も来年度の準備などの仕事を頼まれてやっていました。
その中でPCの入力作業がありました。
元の紙ベースの原本の見方がちょっとわかりにくかったですが
入力そのものはさほど難しくないものだったので
サクサク進んで一応区切りの付いたちょっと先までやりました。

定時が近くなったので依頼された職員の方にその旨報告すると
「ええ、もうそこまで入力できたの?早いですね~」とまた感心されました
いやいや、前職ではもっと急いでやっていても遅い遅いと言われてたんですよ
今日だってそこまで大慌てでやっていないのですけど。
これくらいのことで褒めてもらえるのはありがたいことですw

異動がはっきり決まったせいもあってなんだかざわついた1日でしたが
私自身の仕事は雑務なので来年度もあまり変化はないでしょうね。
あ、でもまた今日ささやき課長が通りすがりに
「来年度も続けてもらえるんだったよね」みたいに言ってきました
何かをしている時に不意に言われたので、また
「あ、はい」と言うのが精一杯で・・・

あまり何も言わせないようにって作戦なんでしょうか?
いや、単にその程度の用件と思っているんでしょうね
しかしこの期に及んでまた何を確認なんだか?
この時期になってやっぱり辞めますとかないと思いますが

そして3月度の給料明細をもらいました~
今月は順当に手取り11万ほどです
・・・一時の贅沢三昧は忘れて早く貧乏脳に切り替えねば

あ、でも明日の夜は送別会があるのでした
また飲まない宴会になるのか?
それにしても幹事のジャニ君、私にちっとも情報を流してくれません
今日になってKさんに尋ねてやっとお店の場所とか教えてもらいました。
これは一度言わないとずっと忘れられてしまいそうですねぇ。
ぎりぎりまで聞かないのんきな私も悪いのですが

会費が安くなるなら飲まない宴会でも大歓迎なんですが
何か贈り物とかあるのかとか最終日に花束でもお渡しするのかとか
職場の慣習が全くわからないので全部でどのくらいの出費になるのかドキドキしています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません