りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

大変革と不安の予感・・・

昨日も今日もお茶出し業務で大変でした
昨日は7人分だったのでお茶もコーヒーも1人で出しましたが
今日は倍以上の15人分だったしお茶菓子とかもあったので
Kさんも手伝ってくれました。
と言うかKさん主導で出したんですけどね

予定の時間はあってもなかなか予定通りにはいかないし
タイミングを見計らう必要があるし
何より応接室が2階にあるのでその度に行ったり来たりするのが大変です。
今日は気温もかなり高かったので暑くなるほどでした

私はこれが仕事なので構わないのですが
Kさんは自分の仕事も忙しいのに大変です。
しかも30分くらい残業になっちゃいましたし。
基本残業代は出ないのでこれもお気の毒です
で、4月からはこのような仕事は新しく入った方とするわけで・・・
まだまだ不慣れな私と新人さんでは先が思いやられます

そして・・・タイトルの大変革と不安の予感なんですが・・・
どうやら異動の内示があったらしく
頼りになる賑やか課長が異動されるみたいなんです
それを聞いた職員の方がすごく動揺していて
「自分も一緒に異動したい」なんて漏らしていました

それはちょっと・・・とは思いましたが
その後同じく頼りになるささやき係長も異動されると知って
私も先行きがさらに不安になりました
しかもささやき課長も定年で退職されるんですよ
つまり来年度は上司4人のうちの3人が新人さんなんです
さらに施設内トップの方も異動があるのかも???
いやいや、それはないと信じたいです

そんな偉い方々の異動なんて下っ端の私には関係ない、なんて事はなく
何でも知っていて行動力もあって何かにつけて助けていただいていたので
賑やか課長の異動はダメージ大です
困ったことがあると遠くからも聞きつけて解決してくれたり
何かがないと言っているといつの間にか必要な物を持ってきてくれたり
困った電話も全部引き継いでもらったりしていました。
次にみえる課長がそれくらい動いてくれる方だといいのですが・・・

と、ここでよく考えたら・・・
その「一緒に異動したい」と言っていた職員さん、
私に仕事を振ってくれるし色々教えてもらえるので良い方なんですが
ちょっとおっちょこちょいと言うかてんぱると慌てふためくような感じで
少し頼りない感じの方なんですが・・・
その方が事務所で一番古い方になるんですよ

後は2年目の係長やジャニ君です。
そして新人さんが4人と言う・・・
こんな人事びっくりです
でもま、内示があったのなら本当なんでしょうね。
逆に言えば2年目係長やジャニ君が仕事ができるってことかもしれません。
新人上司でもうまく回ると思われての人事だとしたら・・・

3~5年で異動が公務員の常とは言え
まさか事務所の2トップが同時に替わるとは思ってもみませんでした
Kさん上のさんがいなくなることだけでも辛いのに・・・
来年度がかなり不安になってしまいました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません