りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

真逆の人がやって来た?

今日もさほど忙しくなくせっせと雑用をしていましたが
お昼前に上のさんからパソコン打ち込み仕事をもらえたので
一日何とか手持ち無沙汰にならずに済みました~

今年度も後半月、と言うわけでいよいよKさんの任期終了も近づいてきました。
上のさんも何ですが事務所が違うのであまり状況はわかりませんが
Kさんはいよいよ後任の方が引き継ぎにみえました。

面接に来ていた方は何人かお見かけしていたので
どなたなんだろうと思ってはいました。
でも・・・え、この方だったのか、とちょっと意外でした
一見もっと仕事ができそうな方がみえたので、と言うとアレですが
Kさんとは真逆のタイプの方で驚いたと言うか

外見も真逆、雰囲気も真逆、性格まではわかりませんが
いつもおっとりして物静かなKさんと比べると
体育会系みたいな言動で・・・
ただ引継ぎの様子を漏れ聞いていると
同じような仕事をやっていたみたいな感じだったので
やっぱり経験者が強いのかなと納得した次第です。

しかし・・・外見をどうこう言う資格など私にもないし
大抵の人はKさんほどきれいじゃないのもわかっていますし
そこをどうこう言うつもりはありません。
ありませんけど、服装とか身だしなみは気を付けられると思うのです

座ってみえる姿はパッと見は黒のパンツスーツで普通だったんですが
中がシャツタイプの服に見えなくて何かなって感じでした。
立ち上がって話をされている姿を見たら・・・
ジャケットの下に何か布が垂れてる???
それも三角みたいな形で・・・

どうもそういうデザインのブラウスと言うかチュニックと言うかで
それでけっこう大きな三角みたいな形がジャケットからはみ出して
パンツの上にぴらんと垂れてるんです
前後とも・・・

面接ではないしかしこまった服装じゃなくてもいいと判断されたのかもしれませんが
どう見てもジャケットからはみ出す三角は変です
どうして普通にシャツタイプの物をパンツインしなかったんでしょう
いっそパンツスーツじゃなくてパンツだけならまだ良かったんじゃないかと。
ファッションセンスがどうこう以前の問題ではないでしょうか

もしかしたら意外と寒い日だったので急遽ジャケットを着ることにしたのかもしれませんが
それでもごく普通のシャツに着替えるくらいなんでもないと思います。
きっと面接の時はそうしたスタイルでみえていると思いますし。

私もけっしておしゃれとかしているわけじゃないのでそこは求めませんが
TPOに合った服装をするっていうのは社会人として大切じゃないかと
私よりは若い方でしたが主婦っぽい方だったので服装とか気にしていないのか?
いやいや、いくら主婦でも職場での服装は考えますよね

何となく謎な感じの方なんですが明るそうで元気そうな方なので
きっと良い方なんだろうなとは思います。
上司の皆さんの審査を勝ち抜いてみえた方ですからね。

美人で仕事のできるKさんの後任では何かと大変だとは思いますが
がんばっていただきたいなと思っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません