りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お得なサイトを活用しています!

いよいよ楽しいお出かけの出発が今週末に迫ってきました。
悩んでいた美術展も友人と一緒に行くのも含めて3ヶ所に絞れて
それもヤフオクで当日券よりも300~400円ほど安く入手できました
最近美術展のチケットって全部ヤフオクで落札しています。
しかも今回は1ヶ所分はこつこつアンケートなどで貯めたポイントで支払ったので
1500円ほどのチケットを無料で手に入れられました

前売りを買おうとかいつも思っているのに買えない場合が多いので
本当にヤフオクでお安く手に入れられるのは嬉しいです。
自分の物を出品するのはなかなかできませんが
こうしたサイトで欲しい物をお安く入手するのも大きな節約ですね。



それともう一つのお楽しみのグルメ関係なんですが・・・
一休.comを有効に活用しました
友人と落ち合ってからスイーツブッフェに行くことになったのですが
ちょうど一休.comからポイントの付与があったのです。
それを使ったので2人で500円引きになりました
ただでさえ一休からの予約でポイントなどがもらえるのに
さらに500円も値引きしてもらえるのは大きいです
貯めたポイントももちろん予約などに使えます。

そして今日友人から連絡があって友人にもポイントが付与されたので
翌日のランチに使うことにしました
そこは一休の特別プランでそこでまずかなり値引きがあり
ワンドリンクと特別デザートも付きます。
そこでまた2人で500円引きになりました

そんなことでもなければ行かないだろう良いお店です
眺望も素敵だとか接客が良いとか
もちろんお料理もすごく美味しいとか口コミもかなり良いです。
このスイーツブッフェやランチもすごく楽しみです~



こうした美術展のチケット代や美味しい物を食べる予算は
往復をバス便にして予算を浮かせられたところから捻出できました

ポイントアフィリエイト

友人はかなりお得にバス便を利用していて既に達人の域ですが
私もたまのお出かけには積極的に利用しています。
貧乏であってもなくてもこうしたサイトを活用するのは大切ですね。
何かしらお得と言うのにすっかりはまっていますw

今年度は就職がなかなか決まらず4月から2ヶ月ほど無職状態で過ごしたり
せっかく就職できても3ヶ月で辞めたりとけっこう波乱な上半期を過ごしました。

9月半ばから今のところに就職できて貧乏ではあっても生活は安定してきました。
その後念願の車の買い替えをしたりと金銭的には相変わらず厳しい日々ですが
なんとかこうして3月にはお出かけも出来るようになったので
終わり良ければ全て良しかなと思っています

週末ちょっとお天気は崩れるようですがかなり暖かくなるみたいですね。
滞在中にあまり雨が降らなければいいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6359:
私も来月、東京行きます。
旅行楽しんでください。
ホテル代が高いです。
6361:
たこやきさん、たこやきさんも行かれるんですね!
楽しみですね^^
確かに交通費の他だと宿泊費が高いですよね。
最近海外からの旅行者のせいか値上げもされてるみたいですし・・・
その分滞在を楽しまれて下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません