りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

2月度家計簿〆&ポンタ始めました

そう言えば2月度の家計簿を〆ていませんでした
今月は・・・1000円弱の赤字でした~
しかも借金返済を減額したのに、です
やっぱり手取り10万以下は厳しいです
特に大きな出費もなかったはずなんですが・・・

先日ご報告したとおり2月のお給料は
なんとか手取り13万ほどあったので
今月は赤字にならなくて済むと思います。
遊びに行く件は別会計から出します。
毎月の予算からはとても出せませんから

そんな相変わらず貧乏な私なのですが
最近やっとポンタカードデビューwしました
クレジットとか付いていない純粋なポイントカードです。
コンビニは普段ほとんど使わないし
最近近所のローソンがどんどん潰れてセブンになっているしで
気に留めていなかったのですが・・・

今回東京行きで利用する会社の支払いでポンタのポイントが付くと気が付いて
慌ててポンタカードを作りました
実は通勤路に1店舗だけローソンがありました。
サンプル百貨店でもポンタのポイントが付いたのに
今まであまり気がなくてポイントを無駄にしていました

そして・・・何度か利用しているリサイクルショップでも
ポンタのポイントが付くしポイントが使えることも気が付きました
ポンタポイントを貯めてもコンビニはあまり利用しないから・・・
なんて思っていましたがリサイクルショップで使えるではないですか
これはすごく助かります~

ポンタWEBにも早速登録して無料ゲームでポイントを貯めようと
あれこれ試してみましたが・・・
すごく根気がいりますね
げん玉でさえ最近最低限のゲームしかやらなくなったのに
ポンタでも同じようにやらないといけないのはきついです。
ゲームは気の向いた時にちょっとしかできないかも・・・

それにしても最近サンプル百貨店もそうだし
げん玉そっくりのゲームでポイントやコインを貯めようって言うのが多いですね。
こういうのをこつこつやると少しずつでもポイントが貯まるのでしょうね。
私はそのげん玉でさえ1年でやっと8000円くらい貯まったくらいなので
あまり真面目にやっているとは言えないです

がんばりすぎてノルマみたいにしても嫌になっちゃうかもしれないので
マイペースでぼちぼちやって行こうと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません