りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ショックなことがありました・・・

職場では来週かなり大事な行事が開催されます。
準備のお手伝いはしていましたがその行事そのものは
「また私は事務所で留守番だろうな」なんて考えていました。
そうしたら今回は私も受付をやったり一応お役目があったりと
まるっと行事に出ることになっていました

出ると言っても所詮裏方と言うかお手伝いなので大したことはありませんが
久しぶりにスーツを着て出勤です
上のさんがここ2年ほどその行事に出ているそうで今年もお手伝いされます。
明日のリハーサルの時に色々教えてもらえるとのことでちょっとホッとしました。

これはショックと言うほどのことはないのですが
直前に知らされたのでちょっとびっくりでした

ショックな事と言うのは・・・
その2階の事務所の上のさんも今年度限りで辞められるそうなんです~
今日ちょっと事務所を出た時にばったりお会いしたら
「実は・・・」と教えてもらいました。
すっごいショックです~

お隣に座っているKさんと違って事務所も違うんですが
上のさんからは仕事をもらっていたので結構接することが多かったのです。
それに上のさんがくれる仕事は比較的事務仕事っぽかったので
他の雑用よりはやりがいのある仕事でした。

それよりも何よりもキュートな上のさんともう会えないのがさみしいです
Kさんは今年度で任期満了と最初から言われていたので
さみしいのはさみしくても諦めが付いたと言うか?
でも上のさんのことは全然知らなかったのでショックが大きかったです

もしかしたら最近決まったことなのかもしれません。
ここ数日ハロワから電話がよくかかって来ていたり
応募書類が届いていたのは・・・
わかりませんけどね

もうがっくりです
来春からは新人の方2人に6ヶ月だけ先輩の私と言う組み合わせの
女子パート勢になるわけです。
しかも新人さん2人の方が難しい仕事をされてお給料も良いと言う・・・
なんだかちょっとやりにくいかも

でもよく考えたら他の職員の方の異動もありえるわけで
やっと慣れた方々がいなくなる可能性もあります
それはつまりベテランの方がいなくなるということなので
仕事の上でもけっこう大変になりそうな?
女子勢だけじゃなく大幅なメンバー変更もありえる・・・
なんて考えたらそれもがっくりです。
何しろ今の職員の皆さんはいい方ばっかりなので。

そんなことで明日と月曜日は上のさんと一緒に仕事だ~なんて喜んでいたのが
どん底に落とされた気分でがっくりきています・・・
上のさん的には転職されるとのことなので新天地でがんばって欲しいと応援する気持ちはもちろんありますが
今はまだまだそこまでふっきれないような状態です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6349:
いつもお仕事おつかれさまです。
新人さんが自分より給料高いって複雑ですね。
でもりんさんなら、その難しいほうの仕事もできそうですが、そっちに異動?みたいなことはできないのでしょうか?
6350:
かおりさん、コメントありがとうございます^^
他の2人と私の職種が違うので条件の違いは仕方がないのですが
それでもちょっと複雑ではあります^^;
上のさんの仕事は私もやってみたかった仕事なのですが
残念ながらそういうお話はなく・・・
来年だったらまた違ったのかもしれませんけれど
まだ入って半年なので無理と思われたのかもしれませんね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません