りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お弁当のこと

私のお弁当は6月からずっとワンパターンです。
おからと卵、牛乳、エリスリトール、ベーキングパウダーで
おから蒸しパンを作ってこれを主食として
後はお肉と野菜とたまごとチーズ、
これを適当にアレンジして・・・でずっと続いています。
一見変なお弁当だとは思いますが前職では1人で食べていたし
今もKさんは何も言いませんしどうってことありません。

一方Kさんは野菜中心で見るからにダイエット弁当です。
一緒に電子レンジに入れて温めるのでつい見えちゃいます。
主食はなしのことも多くて後はフルーツとか・・・
絶対にダイエットを意識しているとしか思えないのですが
Kさん、普通よりもかなり細めなんですけどね

いつも体力がないとか筋肉がないとか言われてますが
そりゃあの食事では・・・と思っちゃいます。
家ではもっと食べているのかもしれませんが・・・
もしかしたら少ししか食べられなくて、って事かもしれませんね。
それだと尚更もっと動物性たんぱく質とか摂って欲しい物です

他の職員さん達のお昼事情はよくわかりませんが
外に食べに行く人あり、お弁当持参の人あり、
お弁当を取る人あり、外で買ってくる人ありと色々みたいです。

近所にドラッグストアがあるのでそこでカップ麺やパンなど買ってくる人もいて
たまにジャニ君も買出しに行ってお菓子なども買っているようです。
朝や食後や午後に席でパクパク甘い物を食べてるのを目撃しますw

そんな買い食い派の方が他にもいるんですが・・・
ちょい、じゃなくてかなりぽっちゃりめの方で
忙しいのかお昼はパパッと食べて終わりって感じです。

その方がなぜか昨日は一緒に休憩室でお昼を食べたのですが
チョイスがインスタントカップ焼きそばでした。
それとお茶だけと言う・・・簡単なメニューでした。
すっごく素早く5分くらいで食べて去っていきました
たまに事務所に焼きソバの匂いがしていたのはこの人のせいなのかも?

などと思っていたらなんとその人、今日もカップ焼きそばを食べていました
2日続けてなんてよっぽど好きなんだなと・・・
なぜそれがわかったかと言うと今日は事務所で食べたようなんですが
事務所のデスクの上にその空容器が放置してあったからです
しかもそれは隣の人のデスクでした

やけに焼きソバのソースの匂いがするなと思ったらそんなことで
いやいやそれはあかんやん~と思っていたら
しばらくしてやっとその空容器を給湯室に捨てに行っていました。
ソースの匂いってかなり強いですから事務所に充満していました

一応私はこれでも匂いの強い物は持って行かないようにしてるんですが
他の人がやっていればあまり意味はないですね

今はそんなワンパターン弁当をテレビを見ながら食べるお昼休みではありますが
来年度からはどうなるのでしょう・・・
ってまだ後任の人も決まってないのでどうなるもこうなるもないですが
もう少しだけリラックスできるお昼休みになるといいなとか思ったりしています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません