りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

恥ずかしいいことあれこれ・・・

恥ずかしいことって言うのは職場でなんですが・・・
まずはお弁当のことです

いつも簡単なお弁当しか持って行かないのですが
一応Kさんと一緒にお昼を食べるのでおかずも少しは考えて入れています。
夏場はミニトマトが彩り要因でした
最近は冷凍インゲンに頼ってました。

でもたまにKさんがお休みの時などは
誰も見ないから適当でいいやとすごく手を抜いています。
今週の月曜もKさんが午前中お休みだったので
てっきり午後から出勤なのだと思っていました。
なのでお弁当のおかずは野菜炒めとゆで卵とチーズだけでした。
野菜炒めと言ってもキャベツと鶏胸肉を炒めただけです

そしたらKさんが午前中に出勤してきたのです
・・・お昼は一緒にお弁当を食べました。
別にKさんが見るとか何か言うとかはないのですが
あまりに手抜きで自分が恥ずかしかったです
その後はちょっと品数も増やして彩りも少しだけ入れています

それと今日職場でちょっとした物のしわを伸ばしたいと言うことになって
私が明日アイロンを持って行きますと言いました。
すると職員の方が「アイロンあるんですか?」と言ったので
「はい、あります」と答えました。

内心「アイロンくらい持ってるに決まってるでしょう」と
ちょっと呆れたくらいの気分でした。
でもそのアイロンをかけたいものがごく小さいものだったので
わざわざアイロンを持って行くよりそれを持って帰って
家でかけてきた方がいいかな、と持って帰りました。

そして家でアイロンを出そうとして・・・
あそこにあるはず、と思っていたところにありません
どうも引越し前のしまってあった場所と勘違いしていたようでした。
それから押入れ3箇所を探しましたが見つかりません

引っ越してから1度くらいは使っているだろうから
そんな仕舞い込んだりしていないはずと思っていたのに
かなり奥の段ボール箱まで探しても見つかりません
後は外の物置くらいですがもう暗くて探すのも大変だし
電化製品を外に置くかな?とそれも考えにくく・・・

何にしてもアイロンが見つからないのでは話になりません
で、代替案としたのは火のしです
ネットで調べたらやかんでお湯を沸かしてその熱い底でアイロン代わりと言う手があったので
やかんもない我が家は小さい両手鍋を使いましたw
お湯を沸かして底をかなり熱くしてタオルを敷いて・・・
両手を持って力を入れられるのでけっこううまく出来ました

後は紙に挟んで重い広辞苑とかハードカバーの本を乗っけて重石にして
明日の朝まで置いておけば何とかなるかなと・・・
物が見つからないのはいつもの事ですが
引越ししてから一度もアイロンを使っていないのに驚きました
これも恥ずかしいことですよね~
そもそも、物を探してばかりというのも恥ずかしいですが

それにしても物を家に持ち帰ってきて良かったです。
明日アイロンを持って行かなかったら困りますし
「あります」と言った手前「なかった」とは言えませんし

探し物ついでにちょっとだけ片付けもしました。
いい加減家のどこに何があるのかきちんと把握するためにも
段ボールの中とかちゃんと見直した方がいいですね
アイロンも見つけないといけないです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません