りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

休みだけど早起き

今日は用事がいくつかあったので有休を取りました
まずは朝の資源ゴミ当番です。
年に1度順番が回ってくるのですが
資源ゴミの日に分別とか回収所の雑用とかをします。

7時から8時までの1時間の当番なので遅刻すれば出勤できますが
もう一つの用事もあったので休んだわけです。
いつもよりちょっと早起きして急いで朝ご飯を食べて
着込んでストールで頭を覆って軍手をして
完全防備で出かけました

本当はお隣の奥さんと一緒の当番でしたが
風邪を引いて体調が悪いとのことで
その向こうの家の班のボス的おばちゃんが代わりに出ていました。
旦那様はお仕事だったんでしょうかねぇ?
定年されてけっこうお家にも見える日があるようなんですが・・・

それはともかく最初は寒くて辛かったですがだんだん暖かくなってきたし
仕事もそこそこあったしおばちゃんがおしゃべり好きであれこれ話してくれたので
わりと手持ち無沙汰にもならず1時間が過ぎました。
おばちゃんにはアメももらっちゃいましたw

片づけをして帰って親の病院の予約をスマホから取って
着替えて今度は自宅へと向かいました
父を定期的な通院に連れて行くことになっていたのです。
以前は早くから行って順番取りをして長い間待って・・・だったのが
スマホから予約できるようになって少し楽になりました。

それでも10分ほど早く行って予約時間から30分くらいは待ったので
合計40分ほどは待ちました
診察はほんの10分ほどなんですけどね。

診察など終わってから少し買い物をして実家に帰り片付け物など手伝って
自分の買い物も済ませてお昼前には帰ることができました。
お天気が良かったのでそれから洗濯をしました。
休日に早起きをすると色々済ませてもまだまだ時間がありますね

洗濯を済ませて午後は一転してのんびりごろごろ・・・
日差しがよく入る日は居間は暖房なしで過ごせるほど暖かいです
実家から借りてきたマンガを読んだりして過ごしました。
かなり昔のマンガでしたが年を取ってから読み直すと
また違った感想があったりして面白かったです

こんな感じで午前中はけっこう忙しく過ごし
午後はまったりと過ごすと言うバランスの良い休日を過ごせました。

明日はまた仕事ですが1日行けばまた土日とお休みです
お休みを楽しみにまた1日がんばろうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません