りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

不慣れなお茶出し

今日もお客様が見えて施設内で昼食を食べられました。
こういう事は何回もあったのでだんだん流れが掴めて来ています。

まずお弁当の注文があることを聞かされて支払いのお金を渡されます。
届くと支払って領収書を受け取ります。
それからお弁当を昼食場所近くの給湯室まで運びます。

いざ食事が始まると言うちょっと前に
お茶などの準備をしてお弁当と一緒に出します。
その時コーヒーの準備をすることもあります。

この食事の時間がお昼前だったりお昼頃だったり
その時々でまちまちなんですよね
なのでこの準備がいつ終わるとかも予測できません。
今日は12時15分くらいに終わりました。
これはわりと早い方です。

この後、食事が終わったからコーヒーを出して、とか
お弁当箱やお茶など片付けてと言われることもあります。
そうすると1時前にはまた片付けに向かいます
そうすると自分は準備してお弁当を食べるのが精一杯くらいです。

今日はコーヒーは偉い方が出して下さったらしく
その後お客様ともども会議で別室に行かれたので
1時頃から片付けができたのでまだ良かったです。

昼食時の事なので自分のお昼休みと重なるのは仕方がないし
そのためだけにお昼休みをずらすとかの話にもならないので
たまのことだからまあいいか、と思っていました。
でもまた明後日も来客があるらしく・・・
あまり頻繁にあるとちょっと嫌ですね

ちなみにお客様が多い時はKさんも手伝ってくれますが
少人数の時は私一人で対応しています。
雑務全般が私の仕事なのでそれは構いませんが
まだ1人でお客様とか偉い方の対応をするのに慣れなくて・・・
本当に世間的にも偉い方がいらっしゃるので緊張します

Kさんだったら慣れているし落ち着いて対応されているし
本当は若くてきれいな女性が対応した方がいいんじゃないかと思ったり・・・
なので心の中で見栄えのしないおばちゃんですみません~と
お詫びしつつお茶出しをしています
まあ、お客様もいちいちそんなこと見ちゃいないし
気にもされていないとは思いますが

慣れていなくて心配な事もありますが
今後もこう言う機会は多いと思うので
もっと慣れていかないといけないなと思っています

それはそうともっと心配なことがまだあるのですが・・・
それはまた改めて記事にします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません