りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

断捨離されたかも?

今頃年賀状の話題なんですが・・・
今年は出した数より来た数が少なかったです
特に前々職の時にお世話になった方々に出した分が
かなり返信がなかったからです。
昨年までは普通にやり取りをしていた方達です。

私もこの人は来たら出そうと思っていた人もいるので
元旦に付かないのは特になんとも思わないのですが
こちらから出したのに返信がないという事は・・・
関係を断捨離されたってことですよね

もちろん年賀状だけのお付き合いで何年もそのまま、とか
印刷したものに一言も添えてない、とか
どこかで年賀状のやり取りをやめた方がいいのかもしれないと
そう思う間柄の人もいましたが
それでも相手に切られるとちょっと寂しいですね
でもこちらから切るよりはいいのかなと思ったり・・・

いつかはそうやって見直しをしていかねばならないことで
たとえ年に1回年賀状だけのやり取りだけだったとしても
そこに近況とか一言添えられていればどこかで繋がっている気はします。
家族の写真入りの年賀状も嫌いではないです。

そうやってだんだんと年賀状のお付き合いが減っていくのも仕方がないと思うし
逆にまたお付き合いが始まることもあったりするので
自分のお付き合いも変化していくものなんだなと思ったり・・・

そう言えばもらった年賀状の数もだんだん減ってきたので
今年は3等の切手シートすら当たりませんでした
ところが2等のふるさと小包の1番違いがあったんです
それは恩師の先生からいただいた年賀状だったので
きっと私の前に宛名を書かれたどなたかが幸運な当選者となったんでしょうね。

惜しかったな、とは思いましたが年末にも飛騨牛が当選したことだし
あまり当たり過ぎて今後の運を使い果たしちゃってもいけないので
惜しかったくらいで良かったのかなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません