りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

美人は採用されやすい!?

ツイッターまとめでそんな呟きを見ました。

その理由というのを男性に聞いてみたら
「社内に美人がいると戦闘中にずっと回復系の魔法を
かけ続けてもらっているようなもので
仕事へのモチベーションが上がるしがんばれるから」
で、すごく納得した

大意はこんなような話でした。
私もすっごく納得しました
美人さんとか可愛い人とかそこにいるだけでなんかいいです。
性格も良ければなお良しだけど最悪性格悪くても
見た目がいい人がそこにいるだけで癒されるような
私もきれいなだけでなく性格も仕事ぶりもすごく良いKさんや
がんばりやでとにかくキュートな上のさんに日々癒されてますからね

澄まして座っていてもきれいなのに
それがにこにこ笑いかけてくれるとか話しかけてくれるとか・・・
そりゃ嬉しいですよね

これはイケメンでも当然当てはまります
事務所内にイケメンがいたら何だか嬉しくないですか
うちは事務所内は・・・ですが
講師の先生とかはイケメン揃いです

若くて爽やかで笑顔も素敵系から
トヨエツ的な渋くて素敵なおじさまやら
背が高くてダンディで紳士的な方やら
ワイルドでお茶目な感じの方とか・・・
挨拶程度でも声を掛けていただくと嬉しいです~

ま、特にイケメンでなくても親切とか上品で穏やかとか
立ち居振る舞いが立派な紳士的な方ばかりなので
基本先生方は素敵な方ばかりです。
日々そんな方々と接することができるだけでも良い職場ですw

だから美人で見た目の良い人が応募してきたら
採用したくなるのもよくわかります。
でも・・・残念ながら自分はそういうタイプでは決してないので
せめて愛想良く性格が良い感じでがんばりたいですね

就職時の面接の時の服装や化粧の注意点で
カラーコンタクトはしないとかつけまつげは盛り過ぎないとかありましたが
これも以前ツイッターで
「最近の子はみんな目力が強くてすごいって面接官をやっていたおじさん上司が言っていたが
それはみんなカラコン入れてるからだっよって思った」みたいなのを見ました。

ってことはおじさん上司クラスになるとカラコンを見破れないのかも・・・
でも女性の面接官だったりするとわかるのかもしれませんね。
自分を良く見せるための多少の粉飾くらいいいんじゃないかなと思いますが。

と、夕方眠くて眠くて早く寝すぎて夜中に起き出して
こんなことをつらつら考えてしまったのでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6322:
イケメンも美人も注目され過ぎて
疲れるかもしれません。
たまに電車で見かける美人も
朝から晩までずっと美人として毎日
過ごしているわけで。
たくさんの異性につきまとわれてへとへと
でしょう。
6323:
たこやきさん、確かに子どもの頃からずっと注目されていたら
疲れちゃうかもしれませんんね^^;
幸い自分はそんな心配とか疲れは皆無なのでありがたいです(笑)
そうですね、美人の友人も好きでもない人に好かれて困るから
基本あまり優しくしないようにしていると言ってました^^;
美人やイケメンにも人知れぬ苦労とかあるのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません